This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.04.30 *Sun

休日~*(モブログ)

20060430163903
いつもの仲良しお友達といつもの埼玉県の森林公園へ行ってきました!!新緑が綺麗でしたっ(^0^)
少しだけ携帯で写真を撮ったので明日載せますねっ(^-^)ノ~~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.27 *Thu

おさるさん~*

初めてめーちゃんに「スヌード」を買ってみた(*^-^)ニコ
めーちゃんは手作りごはんじゃないけど、フードにぬるま湯を足して
食べているのでお耳が浸かってしまうこと多々あり(^^;
最近はトッピングのレパートリーに納豆も仲間入りしたので
思い切ってスヌードチャレンジ~♪
何せ被り物が苦手?嫌いなめーちゃんなのでかなり迷いましたぁぁ


060427_1316~0007.jpg


ご覧の通りの固まりよう・・・・(ノ◇≦。)
めーちゃんの性格を熟知してるので大丈夫vvvvv
届いてすぐにスヌードをして棒ガムさん~
これでもかっ!!と言うくらいに可愛いの連呼~♪♪♪
ちょっと嘘っぽかったのか冷ややかなめーちゃんのお目目でしたがぁぁぁぁ
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

********

きっと私の怪しい連呼じゃなくって棒ガムのお陰っ
夕ご飯の時にはまったく嫌がることなくスヌード持って
「おいでぇぇ~」って呼んだら飛んできました(爆笑)
単純なめーちゃん~そこが可愛いっ(● ̄(エ) ̄●)ゞ

********
今回購入したスヌードのお店~
毎月新商品がUPされるのでお気に入りの生地が見つかるかも~♪
お値段も良心的でサイズもダックスちゃん~ゴールデンまで^^

Dog Avenue* https://cart1.fc2.com/cart/dogavenue/

本日21時~新作発表だそうです*^^*
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.25 *Tue

BBQ2~*

一緒に遊んだお友達~*
みんなメグが2~3歳位からずっとずっと仲良しのお友達。
ワン達もママもパパも気心しれてリラックスできるヽ(=´▽`=)ノ
メグも私も素敵なお友達に囲まれて幸せさんだね~
大事に大事にしようね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

P1000638.jpg

アンザック&エマのミニチュアダックス兄妹コンビ~
対照的な性格でこれまたアッパレ!!


P1000612.jpg

ヴィヴィちゃん~ママとパパ命の甘えん坊さん
ママとパパがいればニコニコ笑顔さん~
メグ家ではヴィーやんって勝手に呼ばれてます^^;
細く柔らかい長い毛がなびいていていつも綺麗で憧れ~

P1000625.jpg

きんぐくん~ちょっと怪我しちゃって歩くの大変なのに
頑張って最後まで歩いた頑張りやさん!
大好きな兄ぃと休憩が最高~♪疲れていてもこの笑顔^^

P1000642.jpg

そしてメグ~*いつでも能天気のお気楽娘~
可愛い可愛い子なの(〃∇〃) てれっ☆

今度は週末に遊ぼうね!!みんな~!!楽しみ楽しみっ

*ケリーが残業の為、ヤオゲーお休み*
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.24 *Mon

BBQ~*

昨日23日に東京都立川市にある国営昭和記念公園へ~*
私もメグもお気に入りの大好きな公園V(○⌒∇⌒○) ルンルン
いつもはお散歩だけだけど本日は違うのさぁぁ~
なんてったってBBQ!!!!!

おんぶに抱っこ状態でお友達のアンザック家にお迎えに来てもらって荷物は「メグ」だけで本当にいいの??????

ご好意に甘えて~当日は美味しいお肉を食べて(まだまだいけるよ)
大満足~♪

P1000606.jpg


メグも柔らかい牛肉を最後に食べれて良かったねっ
ママ&パパ達の次はみんなのお散歩お散歩~
それよりもママ&パパが食べた分消費しなきゃ(^-^;
園内にはたーくさんのお花が咲いてたけどチューリップとムスカリのコントラストは見事だったよ~
みんながお利口に並んでいたら恒例?のギャラリーさんが~
慣れっこのマイペースなママ達とモデル慣れのワン子達~

「早く撮ってくだしゃいね~」

P1000637.jpg


一緒に遊んだお友達
いつもいつも仲良くしてくれてありがとう(∪。∪) チュッ☆
これからもよろしくね~

*国営昭和記念公園*
http://www.showapark.jp/
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.22 *Sat

感動っ~*

と言うのは、新しい石鹸シャンプーとバスローブ(オーガニックコットン)のこと。バスローブはネーム入りで可愛いの

******

以前に使っていたシャンプーでは体感できない位、新しいシャンプーではその濯ぎの速さ、流しているそばから柔らかい毛の感触に感動っ。

060422_1430~0001.jpg


以前のシャンプーではココまで体感できなかったバスローブの吸水性のよさっ!!シャンプーのお陰?かバスローブの威力を最大限に発揮
してくれちゃって~O(≧▽≦)O ワーイ♪

060422_1449~0001.jpg


めーちゃんはバスローブを着せてから脱衣所で休憩~*
ゴロゴロスリスリしても脱げない優れもの!!
私はお風呂の掃除をしてからお外で乾かす準備を~
その間30分位かな??


ドライヤーを持ってめーちゃんを連れてお外へ

060422_1518~0003.jpg


すーっかり乾いていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんなことは初めてーーーーーっ
いつも1時間半は乾かしていたのに・・・・・今日は30分強で済んだんだよ済んだんだよ。。。感動的っ!!!!!

060422_1604~0001.jpg


それに仕上がりが大満足!!
もしかしたら洗えば洗うほど毛質が柔らかく変わっていくんじゃない??
って思えちゃうほど~・・・・

ちょっとメグと私には衝撃的で他のシャンプー使う勇気ないです。
乾かすの大変だから(;^_^A アセアセ・・・

*シャンプーはメグの体質&毛質に凄く合いましたが、個体差があるのでみなワンが感動的!!になるとは限りません*


石鹸シャンプー&バスローブのお店~♪
*Biscuit Cream Market*http://biscuitcreammarket.net/index.html

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.21 *Fri

お買い物~*

フランスでは認知度の高いLONGCHAMP
リーズナブルな価格の「プリアージュ」シリーズ。
鞄全体に防水加工が施してあり、(持ち手の革部分も)
軽くて使いやすさ抜群ですヾ(〃^∇^)ノ

今使っているのはホーボーバッグ。
こちらはショルダー型なのでめーちゃんとのお出かけに~♪
すごく気に入っていてプリアージュに魅了されてしまった私。
今回は旅行カバンが欲しくて。
欲しかったお色が完売で4ヶ月待ち(*ノ-;*)エーン
問い合わせてもらったらラッキーなことに今月には日本入荷♪
img10012600903.jpg

*折りたたみ時*

img10012159086.jpg

*開閉時*

シンプルだけれど凄く可愛いの。昔、大好きで買っていたエルベシャペリエのよう~♪
色もたくさんあるから選ぶのも楽しい!

*ロンシャン*
http://www.longchamp.com/
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.21 *Fri

DOG RUN ~*

昨年、関越自動車道の高坂SAにできたドッグラン。
高坂ってだけあってドッグランまで凄い坂( ̄0 ̄;
でも足腰の筋肉を育てるには絶好の場所。
じゃなきゃ行こうとは思わないな~
家と目と鼻の先にあるのにも関わらず遠回りをして高速に乗らないと
行けない場所。車で5分が車で20分。

結局は2回行った位。
ぜんぜん整備されてなくて草が生い茂っていて走るところなんて
なかったのが最後のとき。それ以来行ってないな~

今年は改善されているかなぁ?

top1.jpg

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.20 *Thu

夕日~*

今日はお天気が悪かった~
こんな日はお買い物お買い物(⌒~⌒)ニンマリ
雨の日はトイレへでるだけでお散歩はお休み!
めーちゃんが若い頃はちゃんと行っていたんだけど(^-^;
5~6歳あたりから雨の日は体を休める調度良い日って。。。
私のお休み?!かな
梅雨の時期や雨が続いたりするとさすがにお散歩へ~♪

*****

060420_1817~0001.jpg


雨上がりの虹がでていたんだって~
みんな見れた?
残念!メグは見れなかったの~HIROの買い物で!
その代わり綺麗な綺麗な夕日を見れたよ。
みんなも見てるかな~


060420_1820~0009.jpg


サイクリングロードだけは水溜りなし~*
だーれもいなくてちょっと寂しいね。
めーちゃんは下でボール投げしたいんだよね(^-^;
そんなに下ばかり見つめなくても・・・・ねぇ
明日は晴れますように(^・^)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.19 *Wed

今日のお散歩~*

週末からボール投げが続いていたので今夜はお空でも見ながらのんびりお散歩~*
なーんて思いながらサイクリングロードではロングリードに。
めーちゃんは大喜びでちょっと先へ行っては・・・
「早く~」
って振り向き~
「きゃ~なんてカワユイの(〃∇〃) 」

が・・・そのうち振り返らなくなる・・がっくし我が娘
育て方間違ったか?!

どこからか空のペットボトルを拾ってきて
「これで遊びまっしょ~♪投げでくだしゃい」
って結局ボールがペットボトルに変わっただけじゃん

「めーちゃん、今日はあんよの休養日だよ~(^-^;」

結局弾けて遊んでしまい・・・真っ暗の中なので写真ないです
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.18 *Tue

ヤオゲ~*

「ヤオゲー」とは、「ヤオコー前公園のゲートボール場」の略
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
もの凄く長いので携帯メールのやり取りで面倒!で「ヤオゲー」
仲良しのケリー(パピヨン)&ケリー姉との密会場所?!
じゃなくって~ケリーとメグの幼稚園ってところかな。

一緒にドッグスクールへ通っていた頃から週1回お互いの家の真ん中へんである「ヤオゲー」で仕事が終えてから集合!
いつも私が遅いので7時半位になっちゃう。
そこでオビディエンスの練習&大会の練習してたりする。
大会もドッグスクールも卒業した今は昨日の日記の「フルコース」を週1で仲良くケリーと一緒にやってるってわけです♪
2人いると誘惑対象になったり「待て」「休憩」とか一緒に並んでできたり私と2人より数段楽しいしお勉強にもなるよσ( ^ー゜)♪
いっぱい遊んだ後は、ママ達はお茶を飲みながらベンチでオシャベリ(*^^)


*公園前にあるヤオコーの駐車場で*

060418_2035~0006.jpg


ヤオコーの明かりで遊ぶところはナイター状態なんだよ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
でも写真は暗すぎて無理だったぁぁぁぁぁああああああ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.17 *Mon

フルコース~*

日曜日~*
お出かけの予定もなく久しぶりに家で・・・州´ー`州 マッタリ
新しい樹木や薔薇さんを植え終わってから午後4時半ようやく
メグとお散歩へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

060416_1637~0001.jpg


「やっとめーちゃんの番でしゅねO(≧▽≦)O 」

「まずはボール投げよ~♪でもその前に準備運動しなくちゃね!」

「あんよと心臓さんに毒でしゅからね~いつも聞いてるから知ってましゅ」

**めーちゃんの準備運動はオビディエンスの復習をテンポ良く特に規定を気にせずに楽しく楽しく遊びます**

060416_1656~0009.jpg


早く投げて!!

060416_1654~0002.jpg


いっぱい走って!!

060416_1652~0001.jpg


これがなくっちゃね~!!
お決まりのゴロゴロスリスリ三昧でしゅ

060416_1655~0007.jpg


フルコースで大満足でしゅ~=*^-^*=にこっ♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.16 *Sun

春~*(モブログ)

20060416211437
今日は休日なのでPCもお休み~休日に精を出しまふ(・-・)
今日はにわかガーデナー♪familyで庭仕事~まずは買い出し買い出し!!
昨日見に行った薔薇さんの他にハナミズキ白&赤、オオテマリ、ヒメコブシ、カワズサクラ~ヽ(^0^)ノたくさん庭に移植しましたぁ~

薔薇さんは
イングリッシュローズのヘリテイジ、シュラブローズのエルムスホーンを今回購入~枯らさないように頑張るぞ!

メグの今日のお散歩の様子はまた明日~*
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.15 *Sat

薔薇さんの移植~*

ここ近年ずっと気になっている薔薇さん。
お友達のHPで見る薔薇さん達はいつもとっても魅力的!
2年程前に「カクテルさん」を購入して以来ずっと先へ進んでいない
(;^_^A アセアセ・・・本まで買って読んでいたのになぁ(笑)
ここ最近思い出したようにまた読み始めましたぁ^^

で・・・考えるより行動!!さっそく見に行ってきました♪
薔薇苗さん達を~

060415_1343~0001.jpg


多すぎて選べない・・( ̄■ ̄;)!?
どうしよ・・・見てるとみんな欲しくなる・・・
ひとまず退散!!考えてから明日にでも買いに行くとします。

お勧めの薔薇さんあったら教えてください!!
お庭に薔薇さんをたくさん植えたいの~(*^-^)ニコ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.14 *Fri

Forever~*

お空はずっと続いてる。
同じお日様、同じお月様、同じお星様。
どこにいてもこれからは毎日会えるね。
そっと輝くお星様、お空のずっと遠くだけれど君は最高に輝いている。


060414_1803~0009.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.14 *Fri

お気に入り~*(モブログ)

200604141548082


昨年のメグの誕生日に購入したお気に入りのイタリアンレザー(#^-^#)
購入してから一度もお手入れしてなかったから本日決行!大切に使っていてもお出かけした先では地面つく事は避けられないし、気にしてばかりじゃ~つまらいもんねっ!

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.13 *Thu

狂犬病予防接種~*

すーーーーっかり忘れていた「狂犬病予防接種」
お散歩がてら行けるからって決めていたのに
用意も疎かにイソイソと集合場所へゴーゴー!!
一昨年よりも場所がちょっと遠くなったから
行きは近道、帰りはゆっくり遠回り・・・って考えて出かけたのに
歩いてみたら逆だった私って本当に地元民?!

集合場所は新しくできた綺麗な環境学館って書いてあったのに行ってみたら・・・・裏にある砂利の水溜りいっぱいの駐車場^^;
建物の前に綺麗なアスファルトの駐車場があるのにさ~


060413_1110~0001.jpg


「今日はお耳じゃないよって言うからぜーんぜん平気でしゅ~♪チックン怖くないでしゅよ」

060413_1113~0001.jpg


帰りはゆっくりゆっくりのんびりと~*
このサイクリングロードは家の裏のサイクリングロードとつながっているんです~。たくさんの人がお散歩したりサイクリングしたりウォーキングしたり。たくさん話しかけてもらえてめーちゃんはニコニコさん。

めーちゃんが来た頃は、このサイクリングロードで事件がいーっぱいあったよね。ランニングしている人を追いかけて行っちゃったり、堤防下でゴルフのスイング練習しているとこまで駆けていっちゃったり~堤防を勝手に降りちゃったりね。ちゃんとリードつけているのに^^;
その度に土手から転げ落ちたりしたのよね。お互い本当に成長したな~ってしみじみ思っちゃうよ。

060413_1121~0001.jpg


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.12 *Wed

雨上がり~*

いつものお昼の「チッチタイム」
お天気がいい時はなるべく長く~日向ぼっこ^^

家の裏の土手は堤防がサイクリングロードになってるんですよ♪
ロングリード(必須)を付けてめーちゃんの気分にお任せ。

060412_1312~0002.jpg


よーいどん!!

めーちゃんは俊足なんでしゅよ~
身が軽いんでしゅ。

060412_1314~0001.jpg


猫ちゃんいないかな~鳥さん飛んでこないかな~
美味しいもの落っこちてないかな~

060412_1321~0001.jpg


猫ちゃん、とーーーくにいたんでしゅって。
方向転換されて新芽でごまかされまちた。
めーちゃんはこっちも美味しくてスキでしゅ^^

060412_1320~0001.jpg

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.11 *Tue

雨の日=お使い散歩

060411_1924~0001.jpg


めーちゃんのメイン散歩はいつも夜7時過ぎです。
ちょうどお散歩の時間は小雨さん~^^
今日はコンビニに用事があるからめーちゃんお付き合い~



060411_1936~0001.jpg


「めーちゃんもお店屋さんに入りたい~」って
何度も何度も扉が開くたびに「スキ」を狙ってました^^;

060411_1938~0002.jpg


「一緒に入っていいでしゅか?」

お店の中の小さなお客様には大人気のめーちゃんでした*^^*
窓越しのめーちゃんのブータレた顔(笑)
ハナペチャさんを撮れなかったのが残念~ぷぷぷっ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.10 *Mon

メグの妹(モブログ)

20060410230126
先日あたりから時々メグの妹の話題がでる我が家。メグはとても元気で若々しいけれど年齢的には今年8歳を迎えます。犬的には高齢に差し掛かってきたからなのか??
まだまだ話が時々でるだけで…現実味はまるでないのだけれど^^;
私ってばいらぬ苦労をしてます(笑)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.08 *Sat

ここまでおいで(モブログ)

20060408153226
お日様がでてきた!めーちゃん、ちょっと日向ぼっこしようか?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.08 *Sat

あみぐるみ(モブログ)

20060409000222
メグの毛で作ってもらったメグぐるみをアップしました(#^-^#)

お人形ケースに入っているメグぐるみ。ケースは和風だけど丁度いい大きさだし品があるから気に入ってまーす!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.07 *Fri

めーちゃん 辛かったね・・・

週末に見て気になっていた耳。
炎症をもっていたので今日はアルコール入りの洗浄液
じゃなくて竹酢液で・・・と・・・すっかり薄めるのを忘れてしまい
原液で使ってしまったひえぇぇ~気づいたときに時既に遅し。。。大丈夫だろうと思っていたらあっという間に更に炎症がパワーアップ(汗)拭いたときに少し出血していたのでしみたのかも~

30分程で炎症がひいてきて耳もほとんど振らなくなったので
しぶしぶ仕事に戻った・・・爺さんに後を頼もうと思ったら毛染めしてるじゃん~こんなときになぜなぜ~

メグに可哀想なとこをしちゃった。
私のせいで~ごめんなさい!!
何度も何度も抱きしめながら謝った。

HI330094.jpg


画像は投薬前。ちょっぴり赤いけど
これがこの後に悲惨な事になるとは・・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.05 *Wed

SWEETS DAY

川越プリンスホテルのヴュッフェへ~夕食へ出かけた。
水曜日だったのでSWEETSがいつもの3倍は種類があった

せっかくのSWEETSの日だったのにお腹が苦しくてほとんど食べれず

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.01 *Sat

森林公園

いつも仲良しさんでいてくれる大切なお友達のアン家に誘われて~
埼玉県にある国営の森林公園へ!!

我が家から車で30分もあれば到着
諸事情^^;によりアン家の車に同乗~おほほっ
広くて大きい車もメグと私で人間2人分(笑)
遠足みたいでとーーーっても楽しかった!!

060401_1112~0002.jpg


桜は満開じゃなかったけど「ゆきやなぎ」「菜の花」「水仙」
がとっても綺麗だった。出店?もでていていつもと違うお花見気分♪
たくさん歩いた後はママ達のランチタイム~
いつものパスタにいつものデザート(う~最高!!!)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
