This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.07.30 *Sun

梅雨明け(モブログ)

20060730161227
ようやくの快晴でやることが沢山!

庭や畑の除草作業やサボテンの移動、梅雨明けしたと言うので衣類のどよう干し、靴洗い、部屋掃除~などなど
洗車とメグがまだ残っているので次回のお休みの時に(;^_^A

疲れたぁぁぁ~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.27 *Thu

宅配便その2

20060727170014
楽しみにしていた昨日のうりちゃんTに続いて今日は先日ヤフオクで落札したカメラが~♪早速撮影してみます(*^o^*)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.26 *Wed

まだかな?~*(モブログ)

20060726153624
今日は楽しみに待っていたものが届くんだって~(*^∇^*)

何が届くのかな!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.25 *Tue

Xiaostyle(シャオスタイル)~*

以前ずっごく欲しくてLOMO-LC-Aを購入した。
買ったのはいいけれどお散歩やお出かけに持ち運ぶには重い。。
ワクワク待っている良さもあるけれど大切な瞬間を必ず残したいしぃぃ・・・・
だってデジじゃないと失敗がわからないじゃない?
なので普段使いにはやっぱりデジカメか携帯を使っている私。

素敵な写真を求めてフラフラとネットを見ていたら
見つけたサイト。こちらを覗いて決めたのがこのカメラ~*
LOMOのような素朴で不思議な感じと利便性を兼ね備えた「シャオ」

http://mamiti.exblog.jp/i9「写真と犬とキッチンと・・・」

安いところは見つけたもののどこも完売・・・
調べていくと「製造中止」の文字。あるだけで販売終了になるらしい?流行る頃には入手困難??・・そうなるとやっぱり今買わなくちゃ~と踊らされ
オークションで落札(笑)都内某ヨド○シカメラとかよりも数段お安い価格で購入できました\(^▽^)/

早く届かないかな~。('-'。)(。'-')。ワクワク




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.24 *Mon

お出かけ~*

060723_1341~01.jpg

日曜日にいつものカフェへめーちゃんとお出かけ。
もちろんいつもの仲間と待ち合わせです(*^^*)

車から降りて落ち着くまでがいつも大変。
気合を入れてないと転びます(笑)
誰もいなくても探して大変・・・お友達が居たら嬉しくて大変・・
結局大変なのです(^^;;
最近エスカレート気味なのがちょっと困り者なんだけど
きっと「今まで以上に大好きになった」のだと私は解釈する事に~*

060723_1130~01.jpg


カフェに来たら必ず美味しいものを♪
前回と同様にボリューム満点の「おからハンバーグ」(⌒~⌒)ニンマリ

***************

場所を移動して仲間のきんぐ兄ぃ~に連れて入ってもらったのは
ドッグラン♪めーちゃん大喜び~♪♪
060723_1423~01.jpg


ストレス発散して大満足でした~\(^▽^)/

***************

そして、雨の日の今日は・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.23 *Sun

帰り道に~*(モブログ)

20060723174220
お出かけした帰り道にスタバのドライブスルーに。喉が渇いてたのにバニラフラペチーノを注文(^^;飲んでみた結果、抹茶フラペチーノの方が私好みだな。
昨夜は腹痛に悩まされようやく治まって録画しておいたハウルの動く城を見たら夜中の三時に…私は寝不足のうえに必要以上に張りきるめーちゃん。私はお疲れですよぉぉ

お出かけの様子はまた明日(*^o^*)/~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.21 *Fri

ローリング2~*

今日も懲りずにローリング(笑)
昨日「かたち」に少しなったけれど今日はどうかな~♪
初めは「何するんですか!」って意味がわからなくて少し戸惑い気味。
そんな時は私の気持ちも「いっぱいいっぱい」状態なので
少し休憩~コマンド遊び(*^^*)リラックスしたら再度挑戦!!

「めーちゃん、どうやったらわかりやすい?」って心のゆとりを持って
接するとそれにちゃんと答えてくれます♪
「ここかな~」「こっち?」とめーちゃんの行動と対話しながらね。

昨日より更に進歩!
今日はスムーズに出来て連続2回転も~♪
楽しくて「次は何するの!」って催促まで~
まだまだおやつ付だけどのんびりでいいの~もうちょっとで言葉と行動が一致するかな?ローリングを習得したらママはバック(後退)を
教えてあげたいんだって(*^^*)
ワンと何かを一緒にしたり感じたり、気持ちを共有するそんな時間の
大切さを改めて感じています♪

060719_1903~01.jpg


普通のお散歩つまんない!(^-^;状態
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.21 *Fri

ローリング♪~*

ずっとお天気悪し退屈!
今日はめーちゃんに新しいことを教えてあげようと思って選んだのが
「ローリング」訓練試験や訓練競技会でも役に立つものって
色々な事を覚える上で基本がいっぱい詰まってます(*^^*)

伏せ⇒寝ろ
060720_1310~01.jpg


誘導して教えてあげます♪
自主的にするように誘導してあげるのが私の役目(*^^*)
060720_1312~01.jpg


伏せてる状態のまま褒め褒め♪
060720_1310~02.jpg


初日にしては上出来!
新しい事を覚えるのは痴呆の予防にも!!頭を沢山つかうと疲れて
夜もグッスリ~(*^^*)

***********

今日はおやつをいつもより使ったので夜フード140g♪
+カッテージチーズ+大麦若葉+コンドロイチンでした\(^▽^)/

060720_1732~01.jpg

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.19 *Wed

雨があがったよ~*

夕方、雨があがりました♪
レインコート着なくていいのが今一番嬉しいめーちゃんです(笑)

フンフンしていっぱいストレスを発散中(*^-^)ニコ

060719_1904~02.jpg


ママが写真を撮っているのなんてまったく無視でフンフンに真剣そのもの~^m^
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.19 *Wed

洗濯物~*(モブログ)

20060719131733
昨日からとうとう乾燥機のお世話になってます(u_u)o〃
こう雨が続くとめーちゃんのタオルも乾かなくて困りもの。みんなどの位のタオルを用意しているのかな?

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.19 *Wed

退屈っ~*(モブログ)

20060719005300
昨日も今日も!!
明日からずっと雨!!めーちゃんが腐ってしまうので(^^;少しだけお散歩に行きました♪初めから最後までママはずっと鼻歌を歌いっぱなし~疲れました(^^;鼻歌を歌うと雨でも尻尾を振ってくれるからね(o^-^o)ママが楽しいからめーちゃんも楽しい♪♪~

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.16 *Sun

楽しい休日~*(モブログ)

20060716204732
今日はいつもの仲間との楽しい休日(^-^)
今回はヴィヴィママが見つけた新しいカフェへ♪
私はおろししょうが焼き、メグはお豆腐サラダを食べました(^-^)bアットホームな素敵なカフェだったよぉぉぉ
今日は嬉しさのあまり興奮状態のメグ(^^;
毎週のように会ってるのに更に会えって??無理だよぉぉその願い(´Д`)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.15 *Sat

変なお天気~*

メグの住む埼玉の片田舎は今日はすごく変なお天気。
雷がなって雨が降ったかと思うと太陽がでてカンカン照り×3
位だったよ(≧ヘ≦ )勘弁してぇぇぇ

話は変わって先日の川遊びの時にうりTの水着を着せたんだけど
これが優れもの~♪その後のシャンプーが凄く楽チン!!
砂があまりあがってこなくって助かりました(*^^*)
んで、1着しかないのでもう1着お願いしちゃったのだっ
シンプルな紺色にピンクでネームをお願いしましたぁぁぁ

*********

060715_1154~01.jpg


めーちゃん、冬と体重は殆ど変わってないんだけど(っあ最近1食あたり10gご飯減らしたけど)冬毛が抜けたらものすごーーーーく細いぃぃ
いつも冬は「ちょっと太った?」
夏は「ちょっとやせた?」って毎度必ず誰かに言われます(^-^;
で、そうかなそうかなって心配にぃ・・・病院の体重測定がドキドキ。
ご飯少し減らしてもおやつの量やトッピングは変わらず~めーちゃんの楽しみですから♪

060715_1153~01.jpg


ねっいい「線」でてるでしょう^m^

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.14 *Fri

メグの美容室~*

今日はメグの爪切りと足周りの毛のトリミング(*^^*)
とっても優しくて楽しいロコママがメグは大好き~♪

メ「ロコママ、こっちから来るんです~♪♪ママ、今日は6ワンコズのお迎えの声が聞こえないですぅ」

060714_0959~01_0001.jpg


ロコママ登場したらこの笑顔~(*^^*)

060714_1000~01_0001.jpg


メ「ママ、写真はもういいですよ。めーちゃんはロコママにご挨拶したいんですから~」

************

ロコママから教えてもらいました~
めーちゃんお鼻?お口のところが赤くなってます( p_q)エ-ン
絶対昨日の汚い川のせいだわぁぁぁぁぁ

すぐシャンプーしたけど駄目だったのね; ̄ロ ̄)!!

教えてくれてありがとう~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.14 *Fri

川遊び~*

何年ぶりでしょうか(^^;;メグの川遊び

あまりにもあまりにも暑い!!!!!!
我慢の限界で家の裏の川で川遊び解禁~(*^^*)
メグが2歳位まではココで遊んでいたんだけど
行ってみたらその頃よりはるかに汚い・・・; ̄ロ ̄)!!
それでも流れがある場所なのでまだ綺麗なのかも??

楽しかったからまぁいいか~


river.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.12 *Wed

憧れの人~*(モブログ)

20060712103307
って私でらなく母のです。母と従姉妹がリュシ・ウォンssiのコンサートへ昨日日本武道館へ行って来ました。付き添いで行った従姉妹…すっかり歌唱力のあるリュさんに魅了されて帰宅(;^_^A席も良席だったみたいで熱狂的な方達と盛り上がって楽しかったみたいです。
従姉妹はファンクラブに加入して来年は私を連れて行くと張り切ってます♪
母は今日の追加公演にも友人と行くそうで…昨日買ったTシャツ着ていくとそれはそれは張り切ってます(^O^)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.11 *Tue

梅雨明け~*

いよいよ梅雨明け間近っヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
いや~毎日毎日暑いのなんのって・・・
そろそろ保冷剤バンダナの出番かしら!!

060711_1351~01.jpg


RETRIVER誌に載っていた折原みとの愛犬リキ丸9歳おんなのこがメグにそーーーーーーーっくり!!
ふとした表情や目の色なんかもソックリで!!
是非メグを知っている方は本屋で見て見て~
って似てると思うの私だけだったりして

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.10 *Mon

ウンチちゃんの時~*

今日もお仕事を終えてからいつものサイクリングロードへ~*
HIROがめーちゃんの「ウンチちゃん」をとる時は普段は
雨じゃない限りは伏せ~*

060710_1925~01.jpg


携帯のナイトモードで撮影したので画質悪い(^-^;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.10 *Mon

お買い得~*(モブログ)

20060710165418
写真左が車で使っている消臭剤(室内用)の詰め替え。

梅雨~夏には水分補給や食欲増進を兼ねて時々ウェットフードをトッピング~*
イノーバやナチュラルハーベスト、ブラウンシリアルズ、ソリッドゴールドなど色々なメーカーを使用してます(^O^)決めては質と量。トッピングなので少量のを選んでるだけ(^^;手軽に近所で買えるものではシーザー! 量も○~ウンチも調子いいです(o^-^o) これ全部半額!!
♪d(⌒〇⌒)b♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.09 *Sun

残念~*(モブログ)

20060709152714
朝から雨。お昼前から雨があがってた(^O^)お昼ご飯食べながら空とにらめっこ~急遽メグと森林公園決定!あやしい雲行だから遠くまで歩かなければ…

メグのクレートを車に積んだら雨( ̄□ ̄;)!!
もともと雲行が怪しいから降ったり止んだり。梅雨だから仕方ないねっ

雨の合間をご近所散歩で終わってしまっためーちゃんでしたぁ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.06 *Thu

今日もキューちゃん~*

火曜日のヤオゲーでキューちゃん。
そして今日木曜日もキューちゃん。

060706_1807~01.jpg


そういえばヤオゲーでケリーがおちついていたな。
ケリーが落ち着いて静かだとメグのウヒョヒョ加減が目立って目だって(^-^;アホアホ丸出し~
9月で8歳になるのにぃ。これでも彼女なりに落ち着きましたがぁ(笑)

060706_1812~01.jpg


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.02 *Sun

森林公園~*

アン+エマ、きんぐ、メグで森林公園をお散歩~*
雨あがりの蒸した日・・・アン+エマにお願いして
きんぐとメグに合せたシニアコースを歩きましたぁ。
と言っても短い距離+長い休憩なだけなのだけど(^^;;

060702_1119~02.jpg


それでも大好きなお友達やそのママさんパパさんに会うのは
すごーーーーーく嬉しいメグと私。
会うっていうことが気分転換にもなるし何より元気を
もらえるよ(^_-)vブイブイッ

060702_1418~01.jpg


いつもの半分も歩かなかったけどクールダウンの時間が長かったので
あっという間にお昼に~*
怪しいお天気だったので「カフェミント」さんへ(*^^*)
とっても楽しいお話が聞けて満足な私。


***************

帰宅してからは毛だらけのメグノアの車内清掃(ーー;)

060702_1703~01.jpg


何か良い掃除が楽になる車内アイテムないですか~?

060702_1744~01.jpg


掃除が大変なので出来るだけ「もの」を乗せたくない私。
上の写真の他にメグのメッシュクレートが乗るだけ(^-^;
犬臭くなるのでクレートも普段は車に積まれてません~
犬が嫌いなお友達も乗せたりするので私的精一杯のマナー&努力かな。
それでも臭うらいしけどそこはご勘弁を~*
めーちゃんと私の車ですから^m^

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.01 *Sat

クッキー>キューちゃん~*

3日ぶりに「キューちゃん」登場
今回はちょっと方法を代えて・・・キューちゃんの傍にクッキーを。
キューちゃんの傍に美味しいのがあるってのを結び付けたかったんだけどなぁ失敗の巻(^^;)
美味しいのを探して探してキューちゃん置き去り; ̄ロ ̄)!!
目の前にあるのにまるで無視だよっ~おいっ!!
そんな時は臭気をふるかつようしちゃってさ~ぁぁぁ
ヘラヘラ~ヘラヘラ~って今日は美味しいの♪

060701_1755~01.jpg


コマンドをひとつひとつしっかり覚えて結び付けないと駄目だわ(^^;;
おやつだと興奮しすぎちゃうから、ますは「キューちゃん」でしっかり
とねっ♪キューちゃんさえ満足に出来ないのに失敗したのはHIROの方でした~(-人-)ごめんよおぉ

060701_1821~01.jpg


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
