This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.28 *Thu

綺麗になったよ

20060928134647
明日からお出かけ~*
仕事の前に頑張ってシャンプー。連日のスリスリで既に泡がたちにくい程の汚れ(-_-;
前シャンプーから丁度2週間。。これが限度…トホホのホ すっきりさっぱりして今頃はお昼寝してるかなあ?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.27 *Wed

更新のお知らせ

PURE*SMILE PHOTO ちょびっとだけ更新・・・・

良かったら見てね!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.25 *Mon

Thank You!!

hb.gif


ありがとうございました!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.24 *Sun

仲良しさんと・・

朝から夕方までお喋り大会(ё_ё)キャハ
初夏~残暑まではこれが一番だわ(ぷ)
涼しくなったら今度はワン達が主役~♪
いっぱい歩いていっぱい遊んでちょびっと??お喋り
1年中楽しい仲良しのお友達がいて幸せ(*^^*)

merry.gif


もう5~6年もの仲間
それぞれ個性があるのに喧嘩ひとつせずにマイペースで
仲良し♪こうやって並ぶと新しく増えた家族もいたり
みんなお顔に白髪だでたり・・・
でも年々みーーーんな優しい幸せなお顔になっているね(*^^*)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.23 *Sat

よーく

20060923155135
皆のお手伝いもして?お利口にしてたから最後に少しメグだけの時間(*^_^*)
ノンビリ贅沢な休日のひととき♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.23 *Sat

(;^_^A

20060923154547
手伝っているつもりなのか邪魔をしているのか謎。飽きると枝をバリバリ~椿の実をガジガジ~(o^-^o)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.23 *Sat

休日

20060923153918
じいじが作ってくれた食事台にヤスリをかけました(^_^)
庭や畑でそれぞれの事をしながらノンビリの連休。メグはみんなの後をついて周り飽きたら自分の好きなところで好きなことをしてます♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.23 *Sat

今朝のうんち

20060923145042
昨夜より良い感じ♪
朝まで我慢もできたし大丈夫そう~(^_^)
今朝もビオフェルミン系薬を。

*************
メグは普段は散歩も併せて1日4回のトイレ。写真は今日のお昼のトイレ~
いつもお昼はお昼寝中を起こして仕事の合間にさせるので(-_-)zzzさん~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.22 *Fri

今夜のうんち

カタチはあるけど軟便で大量・・・
オサンポくんでギリギリ。
朝少なかったから便秘??( ̄~ ̄;) ウーン
季節の変わり目だから季節性か( ̄~ ̄;) ウーン

とりあえずご飯は普通に。
ビオフェルミン系の整腸剤を2錠プラス。
明日の朝の様子を見て絶食か療法食を買いに行くか検討かな。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.21 *Thu

緊急レスキュー

また悲しいお知らせがお友達から入りました。
今回も緊急でしかもかなり大規模のようです。。。。
とても悲惨で卑劣な人間の犠牲になっています。
ボランティアの方や動物病院の先生方の協力で現在レスキュー
が開始されました。

どのこもとてもとても痩せています。
どのこもみんな悪い事なんてしていないのに何でどうしてこんな
風になってしまうのかな・・。
めーちゃんは1頭だったので太っていましたが保護した時と飼育環境はかなり似ています・・・・
小さな力でも集まれば小さな命を救える大きな力になると信じて。
少しでも多くの方の目にとまりますように。
この現実を作ったのも私達人間、救えるのも私達。


どうか綺麗な心までとらないで。
この子達は懸命に生きようとしています。

resucue.gif

*リンクはメインサイトのTOPにあります
*アークエンジェルズ活動日記はBLOGのリンク、メインサイトのTOP
 から最新状況が拝見できます
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.20 *Wed

祝8歳!

20060920101232
お誕生日おめでとう!8歳ホヤホヤの今朝のメグ(o^-^o)

元気が取り柄のメグ。この1年も自分らしくノンビリ、そして楽しんで過ごそうね。
時々、怒ったり泣いたりするママだけど…メグが毎日笑って過ごせるように~*もっともっと心と心がお話できるように~*
ママもメグの様な優しい強い心を持てる様に頑張るよ。

ママはメグの事をドンドン好きになるよ。これだけは胸をはって約束できるよ。

今日のこの日におめでとうと言える幸せをありがとう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.18 *Mon

「じいじ」から

20060918182343
メグへお誕生日プレゼント!以前にお友達から頂いた台を凄く気に入って毎日使って古く汚れてしまったので食事台を新しく作ってくれました♪

ホームセンターで組み立て棚980円を改良して作成♪
もう少しで完全~明後日のお誕生日に間に合いそうだね(o^-^o)

************
土曜日にワクチン接種をしてきて2~3日はトイレ位で
お散歩は控えめに・・・って先生に言われました。
土曜日、日曜日とトイレのみ。
そして今日は夏コースを軽く歩いて来ました♪
明日はいよいよボール投げかな(*^^*)
ヤオゲーも久しぶりだから楽しみだね!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.17 *Sun

今日のごはん

20060917181415
フードを減らして蒸し鶏をトッピング。棒々鶏サラダ用に売っているものなので手間要らずv(^-^)
美味しそう~♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.16 *Sat

ありがとう

20060917175333


少し早いお誕生日プレゼントを大好きなお友達から頂きました(*^^*)
レインコート嫌いなメグの心を気遣ってくれた優しい贈り物。


プレゼントを選んでくれながらもメグの事を考えてくれて
本当に本当にありがとう。その心が凄く嬉しい私とメグ。
いつも優しいお友達に恵まれて本当に幸せだな~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.13 *Wed

チャリティータオル

20060914002440


チャリティータオルがうりちゃんから届きました(^_^)

なぜチャリティーなの??って思う方、メインサイト「PURE*SMILE」
の入り口に里親募集のリンクがあります。
そちらをご覧下さいませ♪

うりちゃんの想い、レスキュー先のママさんの想い、
そしてみんなの想いが小さな命を救うことを願うばかりです。

*********************

まいにちまいにち雨でめーちゃんはクサクサしてます。
時折、狂い走りをしたりオモチャに八つ当たりしたり(^^;;

しかも軽井沢のスリスリからシャンプーする時間がなくて
クサクサ状態です; ̄ロ ̄)!!この雨に濡れて余計に。
何としても明日明後日には洗わねば・・・・
日曜日には病院でワクチン接種なのです~しかも初病院(;^_^A




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.11 *Mon

歯磨き

犬も人間も唾液には2種類あります。(勉強したら一緒でした^^)
簡単に言うとドロドロ派とサラサラ派。
人間と一緒なら悩む事はなし!歯周疾患は心臓、腎臓、肺炎、血管疾患
など細菌による感染をも一緒。糖尿病では血糖をコントロールするインシュリンの分泌を制御してしまうのです。

メグはサラサラ派さんで歯垢や歯石が付着しにくいタイプです(*^^*)
先日、久しぶりに歯石除去をしていたら歯が黒くなっているところ
を発見( p_q)大分黒いです。
しかも怠っていたせいか歯石もとれないのもあり
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

今まで簡単な歯磨きしかしていなかったので本腰を!!
メグももうすぐ8歳。ずっと自分の歯で美味しいものを食べたいよね。
めーちゃんは食いしん坊さんなのでそうさせてあげたいと思う気持ちが私に強いのかな。

今夜からご褒美作戦で少しずつめーちゃんと頑張ります(*^-^)ニコ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.10 *Sun

手作り石鹸のススメ

20060909195955
私とメグはすっかり手作り石鹸派。
私はメイク落とし後や朝の洗顔、洗髪もです。お肌がつっぱらず自ら石鹸の良さを体感♪一緒に使える安心成分~犬用シャンプーじゃ私は洗髪は遠慮したいもの…(;^_^A

何よりも。。。。メグは毎年、年々酷くなってしまった季節性の痒いがかなり減。石鹸になってから殆どないです。今まで肌にいいと使っていた薬用シャンプーでは決してこうはなりませんでした。いっぱい訳のわからない物質が入ってるんだろうな~(^^;

保存料や防腐剤が入っていないので体にも優しく安心して使えるシャンプーソープ(o^-^o)
メグは優しい石鹸以外はもう使えません(*^^*)

ひとつの石鹸で四回は洗えます♪しかも安価なので大きなワンには凄く経済的~!!使うほど毛が柔らかくなります~

デリケートなので開封までは冷蔵庫で保存。開封してからは水気をとってから蓋付のソープディッシュに入れて涼しいところで保管しています♪

*全てのワンちゃんに合うとは限りません

メグと私は現在3つのお店から購入しています
●こちらで購入してます●

SWEET MARRY http://www.sweet-marry.com/index.htm

Rich Soap http://www.richsoap.com/

biscuitcreammarkethttp://www.biscuitcreammarket.net/
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.10 *Sun

今日のごはん

20060910193233
今日の休日はめーちゃん1日お留守番だったのでスペシャルトッピング(*^o^*)

大根、小松菜、人参、しらす、鰯のすりみ、桜海老、ひじきのサイダービネガーマリネ風♪

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.09 *Sat

愛用品

20060909193653
昨年から愛用しているペットブリンカー。
専用電池を取り替えて使っています(*^o^*)
メグがチカチカつけて歩いていると背後から声をかけられる事が多々。何処に売ってるの?幾らくらい?電池なの?ってな具合。

みんな我が子の為に一生懸命なんだな~って思うと優しいキモチになれるね(o^-^o)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.08 *Fri

定期配送&爆走解禁

20060908172749
メグの月一度のフードの注文日でした(^.^)今朝商品が到着~♪

今回はフード1種類

ナチュラルハーベストのポークスキン

ヒルトンハーブの万能軟膏

ヒルトンハーブのハチミツリンゴ酢

でした\(^O^)/
軟膏がメグの座りタコさんに効いてくれるといいな。ハーブで出来てるけど人間の虫刺されにもム○より効き目があるそう~♪

ポークスキンはガムオヤツ~適度な堅さよ。初めて買ったけど中々◎~メグはそのままだけど小さい子にもハサミで切ってあげられる優れものよ。

今はいい酵素入りの歯磨き粉を探してるんだ~皆はどんなの使ってるかしら?

***********************

秋散歩はあの後・・中止(^-^;

でも今日は歩いて5分のいつものちっこい広場で
準備運動&ボール投げを解禁♪
よほど夏の散歩がつまらないらしく(^^;
今日の楽しい遊び散歩はとっても良いお顔!

夏散歩・・・・
楽しい事といったらミミズ拾い・・・・それも最近は不作(ぷ)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.07 *Thu

優しいお届けものさん・・・2

待ちに待った「うり福袋」
お友達の家に届いたと聞いてから毎日ポスト通い(^-^;
あ~~~~~~~嬉しいっ

軽井沢で2つノビノビにしちゃったから新品は嬉しい!!

060905_1707~01.jpg


シックな秋色と可愛らしいメグスペシャル(笑)
メグスペシャルはお出かけ用!!
少しはお出かけ用もないと(^-^;急な時は困るので助かっちゃった♪
シックな秋色はメグ向き~汚れが目立たなくていいわ!
それにシックな色はメグに似合うんだよね\(^▽^)/

******************

TOPにリンクした里親さん探しをしている一時預かりのママさんが
去勢手術やワクチン、フィラリア予防と費用がかかるのを
助ける為にうりちゃんがネーム入りチャリティータオルを販売。
↑の写真と色違いであります。
我が家ではメグとミク親子で先日4枚お願いしました(*^^*)
もしご協力くださる方がいましたらご連絡下さい♪

************************************
里親募集のリンクをHOMEにしました
************************************
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.05 *Tue

優しいお届けものさん・・・1

ネッ友のゴールデンレトリーバーの来夢くんのママの
「らむねちゃん」から心のこもった優しいお届けものさん。

携帯メールに「明日届くよ~」って(*^^*)

じゃじゃーーーーーーん

060905_1610~01.jpg


スヌード2種類と手作り石鹸♪
どっちもらむねちゃんの手作り~\(^▽^)/
スヌードはフリフリ付とシンプルなもの。優しいクリーム色に
淡い黄色のハイビスカス柄にらむねちゃんのセンスがキラリ☆
すごくシンプルで素敵なの~
手作り石鹸はアレルギーや皮膚が弱い来夢くんの為に
手作りされている貴重なもの!とっても嬉しい~♪
優しい石鹸は皮膚にも優しいんだよね(*^-^)ニコ

060905_1623~01.jpg


凄く付け心地が良くて最高~!
この笑顔を見たらわかるよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
とってもとってもお気に入りになりました♪

らむねちゃん、とっても優しいプレゼントをありがとう。
今度、新しいエル○ランドに乗って森林公園まで
遊びに来てね!!美味しいパスタ、ご馳走しまーす♪
のんびり同級生デートしようね!!

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.04 *Mon

秋散歩スタート

060902_1634~01.jpg


今日から夜のお散歩は「秋コース」
涼しいから~と思ったけどまだ少し蒸し暑かったみたい。。
一度休憩を入れて帰って来ました^^



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.03 *Sun

休日

060903_1539~01.jpg

今日も皆が夕食を食べに来るんだって(*^^*)
休みの日はゆっくり自分の事をしたい婆ちゃんと私。
今日は温かいお鍋にしよう!ってキムチ鍋決定~
お野菜を切って用意している傍で
・・・・
めーちゃんは勝手口でゆっくりと過します。
暑い日はココが一番涼しいんだよね(*^-^)ニコ

060903_1542~01.jpg


早く皆が来るといいね~
めーちゃんはお待ちかねなのにね^m^
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.02 *Sat

楽しいお散歩

今日は婆ちゃんとミクちゃんと一緒にお散歩♪
ゆっくりのんびりで普段の私との散歩とは全く違うペース。

でも一緒が楽しんだよねっ(*^^*)


060902_1817~01.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.01 *Fri

タコ?!

060902_1632~01.jpg


今日、気がついた後ろ足の傷?ハゲ?
これって前足と同じやつかな~
痒がりもしないし痛くもないみたい。
触っても無反応でグジュグジュもしてない。

普段は白っぽいタコも夏場になると冷たいコンクリートで昼寝する
ことが多くて赤くなったりしてる。

今月のワクチン接種の時に一応見てもらおう(*^^*)
わからないことは何でも聞くのが一番!!



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
