This Archive : 2006年10月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.31 *Tue

( ̄□ ̄;)!!

今日は左耳も赤く汚れも…
これはやはりフードのせいが濃厚(ToT)アレルギー?というか脂質だろうな~。イノー○エボが結構混ざっているので除去作業をしなくては。。。先ほど、以前に食べていたホリスティックフードを注文。
それが一番耳にはあっていたのかも。


傷があるから薬も染みるらしく捕獲が大変です(ToT)(ToT)
何でもないときは嫌がることはないので・・・・

今の薬を何日かつけても良くないようなら週末病院決定。
中耳炎や耳血腫にでもなったらそれこそもっとたいへん。
はあ~耳での病院は大暴れ~大変なので私も覚悟がいるわ。
ついでだから血液検査もしてもらおう~っと



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.30 *Mon

まーた耳

20061031015210
昨日のゴロスリのせいか?辞めたフードがストッカーの中で混ざっていたのが最近出てきたせいか?やっと良くなってきた耳が調子悪い。原因は不明。

耳も口のところの掻き傷ハゲも右側だけ。ゴロスリは顔から入るメグ、絶対に右を下につけてするんだと。あまり気にしてなかったから確信はないけど(^^;
耳の中を掻いた時に爪で傷をつけたらしくまたもや真っ赤(´~`;)┌ ステロイド常備薬を耳につけた。早く赤みと腫れがひきますように。

完治までは早く治す為に大好きなゴロスリは我慢で徒歩散歩な日々決定です。来週には良くなってるといいな~

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.28 *Sat

ずっと一緒だから

20061028141025
メグと私の大切なお友達が虹の橋へと旅立ってしまいました。

悲しくて悲しくて悲しくて…
今も凄く悲しいけれど…
でも、もう笑わなくては…
メグに無言のエールをもらってました…ありがとうめーちゃん。
昨夜もいっぱいいっぱい泣いて今朝からはニコニコニンニンで~


大切なお友達、メリーちゃんもリリーちゃんも私とメグの心の中にはずっとずっと忘れることなく優しい笑顔があるから。虹の橋と繋がっているお空…何処までも続いてるお空がある限り。

頑張った凄く頑張ったメリーちゃんとリリーちゃん
本当に誇りにさえ想います。
どうか安らかに。

メリーちゃんとリリーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.20 *Fri

マザーボール

20061020210429
その後…

すっかりお気に入り(o^-^o)ヘソ天でくつろいでる~

メグの耳…
今夜は今朝よりもいい感じなのでステロイド入りの塗り薬は止めて明日、顔と耳の薬浴に移行。

トリマーさんに耳周辺を風通しよくカットしてもらいました(*^_^*)年末のメグのトリミングの予約も♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.20 *Fri

耳…

ココ数年では調子悪い方かも(;O;)
洗浄液の他に考えたら幾つか心当たりが…

大好きなスリスリゴロゴロも顔からするので耳にも時々傷が。
この間のよつゆがばい菌だらけで悪戯したかも…

後はフード。メグはマラセチアになりやすい体質なので治療してくれた先生からマラセチア酵母菌は脂質を餌にするので低脂質にするようにアドレスを貰っている。主体フードは今も低脂質で脂質は8%を上限にしている。ただ混ぜるのに今回はかなり高脂質、主体フードの倍以上22%のイノー○エボを使い始めた。以前にも頂いた○チュラルチョイスであったのでf^_^;これが1番の原因かなあ? まずは明日から混ぜるのを取り止める事にします。

明日はトリマーさんへ爪切りに行くから耳周辺も風通しがいいようにしてもらおう(o^-^o)

以前にブログ友達のぺるこさんがとってもいいと言うイヤークリーナーを教えてくれた。軽い外耳炎なら病院知らずになるらしい~
ラッキーな事にこの間行ったメグの病院にも飾ってあったのを思い出した(^^)v買ってみよう~

早く良くな~れ
めーちゃんのお耳。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.19 *Thu

あ~ぁ

20061019195526
耳の調子があまり良くない。炎症を起こして真っ赤で汚れもいつもよりあるし。今日は病院から貰ってある炎症止めをつけた。液体を直に入れるとフリーでは逃げ出すのでリードをつけてオナワ。それでも大変(ToT)

実は数日前に少しだけ残っていたノルバサンの耳洗浄液を使った。外耳炎が酷い頃に毎日使い続けたせいか使うと炎症を起こすようになってしまったけどもう大丈夫だろうとたかをくくって。やっぱり案の定綺麗だった耳が過敏反応みたいなものを起こして真っ赤に…( ̄□ ̄;)!!
明日は赤みがひいていてくれる事を願う…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.18 *Wed

泥汚れ

20061018164008
メグのゴロゴロスリスリで洋服に付着した汚れに困っていたら従姉妹から教えてもらいました(o^-^o)少年野球をしていて頑固汚れにはコレよ♪って

早速買ってみましたあ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.17 *Tue

ドロドロメグメグ

今日も大きな公園へ!
連日なので今日は早めに切り上げました。
いつもの半分かな。
が…今日は芝生が夜露で湿っていてメグメグドロドロです( ̄□ ̄;)!!


メグメグが重いです。
太ったかも…( ̄□ ̄;)!!
あ~~~~~~体重計りたい。
病院へ行く用事もないし/(-_-)ヽコマッタァ



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.17 *Tue

ねねちゃん

20061017013449
実家のニャン6歳。
母が可愛いがってます。居間用の新しいベッドを買っておいてと頼まれたので以前から気になっていたマザーボールを買ってみました(o^-^o)母に包まれてる感じで癒し効果があるそうな?!嘘か本当かわからないけど本人はとーっても気にいってるみたい(*^_^*)

定価6800円位がヤフオクで出品してるストアでは2500円位の破格で買えます( ̄▽ ̄)v夏に買っておいたので落札者はσ(^_^;)?だけ~今の時期はやはり人気あるみたいです~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.16 *Mon

今日も!

毎度代わり映えしない日記で(^^;

今日も大きな公園へ遊びに行ってきた!
相変わらず真っ暗な時間だから今日も貸し切りざます( ̄▽ ̄)v
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.15 *Sun

(≧▽≦)/

20061015123437
綺麗な空と写真を撮ろうと寝そべってみたら…メグの顔のたるみが(;O;)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.14 *Sat

有酸素運動の会

今日は工事の現場監督をお家の人にお任せしてメグは森林公園へ「また」大好きなお友達とお散歩へ~
私もメグもルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

061014_1034~02.jpg


今日は何とコリウスガーデンが見頃でお一人一株のお持ち帰りも!
ラッキー(^_-)vブイブイッ
私が選んだのは「トレーリングローズ」というお名前のコリウスでした。葉の中心がピンク色でとっても綺麗(*^-^)ニコ

コリウスを持って久しぶり(何年ぶり?)にドッグランへ。
思う存分ゴロゴロスリスリ+セコム
大満足のメグメグでした

061014_1129~01.jpg


これからの時期はワン達にはお散歩日和なさむ~い時期。
もっともっとお出かけ散歩して筋肉を蓄えようね♪

帰宅したら職人のお兄ちゃんやおじちゃんが
「メグや~どこに行っていたんだ(π0π) ウルルルル」と
お迎えしてくれました=*^-^*=にこっ♪
また明後日遊んでね~

*************************

今購買している「いぬのきもち」も飽きたし
解約しよう~って思っていたら「わんLOVE」っていうのを
発見。http://shop.gakken.co.jp/shop/animarl/

11月の西武ドームにも協賛で来るみたいなのでそっちへ
乗り換えよう~(*^^*)

寝る前にベットで読む雑誌にはGOOD(笑)




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.13 *Fri

(ToT)

20061013140626
今朝から大工事がまた始まりました(ToT)水道と浄化槽の工事の後にも爺さんが企んでいる工事があるようで…
家の前も裏も門の前も大変な事に…

工事前に写真を。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.13 *Fri

ブーム

アンちゃん達がまだご近所に住んでいた頃はちょこちょこと行っていた駅前の大きな公園~

最近になってまたブーム到来((笑))毎晩行ってます(;^_^A

メグが散歩に行く時間は誰もワンがいなくて、いても散歩で横切る程度。大きなグラウンドを全面貸し切り!ゴロゴロスリスリ、ノビノビ爆走三昧~駅前だから住宅街の公園より気兼もいらなくて私までリフレッシュ♪

暗いから写真がなくて残念~(ToT)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.12 *Thu

工事…

200610121707192
20061012170719
今日の工事作業はここまで。朝は二人しかいなかった職人さんが帰宅したら5人になってました~
どの職人さんも犬好きでメグは仕事の邪魔ばかり?!ワンワンもっと触って触ってと親方にまで命令してました(´Д`)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.12 *Thu

不機嫌なメグ

20061012152315
昼過ぎのメグのトイレの為に毎日ちょこっと帰宅しているけれど今日は工事の都合もあるので昼前にトイレをさせにちょこっと帰宅。昼寝真っ最中だったのを起こしたのでかなりご機嫌斜めです(;^_^A
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.12 *Thu

工事

20061012152247
浄化槽の工事が今朝から始まりました…

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.09 *Mon

メグの歯磨き

20061009191328
メグの歯磨きをしっかりとやるようになってから約一ヶ月!

私もメグもようやく(遅い?)慣れてきてスムーズにできるようになりましたあ~

毎日、夕ごはんの後にしています♪歯磨き粉は犬用のビルバッグ社の酵素入り。歯ブラシは人間用のオーラ2のウルトラソフトを使っています(o^-^o)

いつまでも綺麗な歯でいられるように…これからも歯磨きを続けていこうと思います♪

**********************

今日は久しぶりに駅前の大きな公園へ。
いつもの爆走も大きなグラウンドだからノビノビ~
追いかけっこしたり、ボール投げしたり、スリスリしたり♪
ドロドロになったけど広い公園は最高に楽しい~~~~~~
明日も大きな公園がいいな!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.08 *Sun

有酸素の会

20061009231858
有酸素運動の会に参加してきました(≧▽≦)/
マイナスイオンたっぷりの森林公園。
強風でちょっと大変だったけど(^^;とっても楽しいおさんぽでした♪
やっぱりお友達と一緒のお散歩は楽しい~

午前中にいっぱいお散歩して午後からはランチに~
今日もウマウマでした(*^^*)

愛おしい天使たち。
純粋で透き通ったような心をもっているから
天から光がそぞいだね。
みんな、とっても綺麗。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.07 *Sat

ニコニコ♪

20061007192551
今日の夜のお散歩は河川敷~大好きな従姉妹のお家コース(^_^)
庭でいっぱい遊んでもらってご機嫌~ママだとゆったりリラックス、パパが出てくると遊ぼうってスイッチオン!メグを見て子供の手が離れたら犬を飼おうかな~って(*^_^*)旅行もいけるし♪って何年先の話かな((笑))

~写真は8月の北軽井沢~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.07 *Sat

晴れた~♪

20061007124345
やっと晴れてくれて今日は洗濯洗濯(^_^)
メグの洗濯だけでもかなりの量。いっぱい洗うと気持ちいい~

旅行でメグ毛だらけになった車内清掃は明日の森林公園散歩後に♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.06 *Fri

雨(ToT)

20061006222441
旅行が晴れてくれたから良かったけど…旅行が終わったら連日の雨(ToT)メグは雨だから行きたくな~いと特に夜最後のトイレを拒み起きません(;^_^A

明日からお天気がいいみたいなので湿度と気温上昇を予測して今夜~耳のお手入れです(^_^)様子をみて明日炎症止めを塗り塗り。メグの耳の悪化防止をするコツがわかるようになってからは外耳炎では病院知らずになりましたv(^-^)v

今日は月1度のフードの宅配でした(^_^)
今回はシンプルにフードのみ♪
いつもはお店の好意のおまけはオモチャを頼むのですが今回は初めてフードサンプルをお願いしてみました。フードサンプルが三種類とおやつサンプルが少し入ってました(*^_^*)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.05 *Thu

季節到来!

20061005110333
ゴロゴロスリスリ爆走の季節到来~♪
夏は徒歩だけの散歩もこれからは徒歩の途中に公園でスリスリ爆走大会(^_^)

スリスリ姫のメグはシャンプーと石鹸シャンプーを汚れ具合に応じて使い分けてます(^_^)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.03 *Tue

北軽井沢

北軽井沢へお出かけして無事に帰宅!!
お写真は現像して渡しますねっ@たいした枚数じゃないの(^-^;

PCへももちろんヘッポコ写真を送ります~~~~
遊びに夢中で写真が少ない~ヾ(>▽<)o

みなさーんお写真下さい(^^;)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
