This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.29 *Wed

2日ぶりのお散歩

20061129172714
週末に森林公園へ行ったっきり、雨だったり私が風邪をこじらしたりで2日ぶりのお散歩に行ってきたよ。

まだまだ風邪で調子が悪いけど家中が風邪っぴきで誰にも散歩が頼めないさすがにメグもクサクサしはじめるだろうから、しかたなしにマスクして30分程行ってきたあ~ *携帯から更新*
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.26 *Sun

メグの心の傷

20061126210359
我が家に来る前にメグがうけた身体と心の深い傷。
今ではとても人なつっこいメグだけど我が家に来てから暫くは人を疑い、遊び方も散歩も知らない、笑いもせず、甘えもせず、自己主張もしない…まるで心を閉ざしたメグでした。中でもとてもおびえたのは傘、子供、自分の餌皿です。時間が過ぎるにつれゆっくりと心を開き、メグ本来の心を取り戻したけれど餌皿だけは未だに酷くおびえます。餌皿がカラの状態に限るのだけれど、ついウッカリ私の腰より上にあげてしまうと『ごめんなさいごめんなさい』と小さくなって目を背けうずくまってしまいます。酷い時にはパニックになりました。この餌皿はメグを引き取る時に渡されたものなので大切にと思って使っていました…同じように時間が解決するだろうと。私のミスでまた怖い思いをさせてしまって(ToT)まだまだ心の傷は深くこれだけはダメなようなのでメグの餌皿を全て入れ替えしようと思っています。夏に急きょ近所で新しく買ったグリーンのお皿の他にもう一つないと足りないね。。。

メグは傘や餌皿で虐待をうけていました。以前の飼い主さん、そしてそのお宅の小さな子供に。
人にいじめられボロボロの身体と傷付いた心、本当は人が大好きでとても真っ直ぐな純粋な心を持っているのに。どうしても越えられないフラッシュバックしてしまう恐い思い出を、にどとおもいださないように。メグは私が守るって決めたのに側にあり過ぎた単純な事に気がつく事ができなくてごめんね。ダメなひろちゃんを許してね。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.26 *Sun

週末の散歩と言えば…

200611261624552
20061126162455
お決まりの森林公園+ランチ(o^-^o)アン家とノンビリお散歩~
アンママご希望の高台も景色抜群!写真でわかるかな?ポピーの生育が始まってました。春が楽しみだねっ

今週は先週よりも木々が色づき紅葉も来週あたりが見頃という感じかな?今日は先週の無念を果たし出店の美味しいつくねちゃんを食べました~(^^)v
なんてったって開店待ちだもん((爆))

沢山歩いても気温が低いので全然疲れない~♪

ランチはカフェミントさんで。
暖炉でとても暖かいランチができました(^o^)アイスカフェモカ、美味しかった~!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.25 *Sat

暖かな日だったので

20061125151514
夏花、サルビアや日々草からビオラへ衣替えを午後に完了(o^-^o)
パンジーに比べて素朴で花持ちが良いビオラは特にお気に入り。年々、沢山の品種がでていて選ぶのが大変~

お正月までには立派に育ちますように!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.24 *Fri

ボール投げ♪~

めーちゃん、大好きな公園に到着だよ~

061124_1641~01_0001.jpg


今日は野球グラウンドのある大きな公園へ(*^^*)
お友達も居たけど私はこの後も仕事があるし・・・
時間内に帰らないといけないのでご挨拶で失礼して
めーちゃんとボール遊び~♪
すっかり二人の世界です(爆)

061124_1630~01_0001.jpg


ぎゃ~~~~~~~~!!!!!
って思ったけどやっぱり以前よりゴロスリが減ったなあ・・・何故??
わたくし摩訶不思議(◎_◎) ン?
痒みが減ったから?
体が重いとか?
大人になったとか?ヾ(- -;)まさか~

061124_1640~01_0001.jpg


隣でチビッ子サッカー教室がやってたり他ワンコが居たけど
気にせずに上手にひろちゃんと二人で遊べました(*^^*)
そこは大人になったね♪♪~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.23 *Thu

田舎大好き!

20061123174835
私の大好きな路

ここへ来ると小さい頃の懐かしい思い出やこの路をランドセルを背負って通った事、大好きだった父親の事…歩いていると走馬灯のように思い出して心がホッカリと暖かい気持ちになるんだ(o^-^o)

めーちゃんが居なかったら気がつく事のなかった大切な気持ち。めーちゃんとのお散歩で日々感謝♪
みんなにはそんな路ってありますか?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.22 *Wed

小さなお山の公園へ

20061122173238
今日はちょびっとボール遊びに~*
この公園は街灯が芝の近くにあるから暗くても大丈夫~
夜のお散歩には欠かせない公園だったんだよね(*^^*)
大きな公園へ行きだしてからはあんまり来なくなって・・・
お耳の調子が悪くなってからだからかれこれ1ヶ月半ぶりの爆走~
太ったのって・・・丁度その頃からよね(ーー;)
お耳も落ち着いてきたし来週からは大きな公園でも爆走しようねっ♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.22 *Wed

メグのダイエット

20061122013524
カロリーオーバーが原因だと思うので(^^;ご飯を朝晩と10?づつ減らしています。うんちは良好(^_-)vブイブイッ
元々普段はあまりあげませんが、オヤツも減らしましたあ~
小麦粉(小麦グルテン)アレルギー(過敏症)用に次に買う予定のフードはカロリーが今のよりも低いので減量にも期待(o^-^o)
できるだけ食事中心の減量で散歩はなるべく徒歩&早足。走るとしたら土の上で~*
体重が1キロ乗ってしまっただけでも高齢犬になると関節や心臓にかなりの負担なんだそう~

なぜなら…

犬の1キロって人間の10キロに比例する位なんですって(@_@)
本当なのかしら??????
メグは丁度1キロ増だけどかなりお肉はつき重い…肥満は万病の元なので頑張って元に戻さないとね!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.21 *Tue

お詫び&お知らせ

メインサイト(PURE*SMILE)の掲示板を突然ですが閉鎖しました(^^;
アダルト系書き込みもあり、これからは度々削除ができませんので思い切って。
一度あると次々とあるんですよね(ーー;)

また、来月にはADSLからフレッツ光に移行する事になりましたので
プロバイダーも変わります。
HPもお引越しするので色々とご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.21 *Tue

ハプニング

20061121194528
今日は姪っ子にハプニングがあって夕方に散歩へ行けなかった(ToT)

八時位に行けそうなので少しだけ行ってきます~最近夜道は怖いんだ…( ̄□ ̄;)!!…
懐中電灯とペットブリンカーは田舎では必須アイテムざます
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.19 *Sun

森林公園・・?

18日の土曜日の続き。

森林公園でたくさん歩いて遊んでからランチ&お茶へ~♪
この日はライトアップが4時半からあるそうで・・・
再入園まで皆でドッグカフェのミントさんでティータイム(*^^*)

たいした事はないだろう~と思ってたのに凄い駐車場の混み。
人もたくさーーーーーん(⌒▽⌒;) しかも寒いーーーーーっ

でもとってもとってもきれいでした!!!!!

061118_1724~01_0001.jpg


061118_1729~02_0001.jpg


061118_1734~02_0001.jpg
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.18 *Sat

森林公園・・①

061118_1234~01_0001.jpg


朝から「有酸素運動の会」でいつもの森林公園へ~*
この日はアンちゃん、エマ、ヴィヴィちゃん、きんぐ、メグの参加
「ちゃん」が付くワンと付かないワンの違いって?
やっぱりキャラ??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

園内は少しずつ紅葉が始まっていました(*^^*)

この日は久しぶりにドッグラン方向へ♪
行ったときには意外と空いていてラッキー
プチダイエット目的でもあるメグなので少し走ってもらって
ハードルやトンネル、ドッグウォークなどで遊びました。
相変わらずタッチ障害が苦手(ーー;)

061118_1053~01_0001.jpg


メグの持っている棒が欲しいエマ。
メグは気にもせず自分の世界に入って棒と格闘して遊んでました
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でも食べ初めたので即没収~

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.17 *Fri

あさりちゃんお久しぶり~

今日はお耳のお手入れをしていたらスタートがちょっと
出遅れ(^^;;

寒くなって散歩の時間が早まったのか?
行きはポチラポチラワンコさんに会うものの帰り道ではぜーんぜん。
帰宅する5時には暗くなるからペットブリンカーは手放せません(*^^*)
帰宅途中にMIXのあさりちゃんに会いました^^
メグが家の子になった頃からのお友達でご近所の川で毎日のように
泳いだり追いかけっこしたりしてました(笑)
あさりちゃんが迷子になった時に保護してパパの元へ連れて行ったり
いっぱいいっぱい思い出のある仲良しさんに久しぶりに会えました。
また、絶対に会えるね♪

061117_1627~01.jpg


明日は2週間ぶりの有酸素運動の会ですヾ(*゜ー゜*)ノ
めーちゃんも私もいっぱい歩いてストレス発散するぞ~♪
めーちゃんはダイエットですよ~頑張って歩きましょ^m^
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.16 *Thu

シャンプー

お耳の調子が悪かったので控えていたシャンプー。
約1ヶ月ぶりに午後から洗いましたv(*'-^*)bぶいっ♪

今日はお友達のらむねちゃんから貰った石鹸で~*
スパイシーな感じの香りでした(*^^*)

とってもフワフワサラサラになったよ~♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.15 *Wed

成犬用?シニア用?

20061115024911
【あくまでも私の考え方なのでそれを踏まえた上でご一読下さい】
ゴールデンのシニアって何歳からなんだろう?七歳?八歳?いやいやまだまだシニアと言うには…
複雑なところ。

ところが八才の我が家のゴールデン、メグの場合、皮膚疾患で脂質に対する体質もあってそれがわかってからは全犬種用、もしくはシニアフードです。6歳には完全に低蛋白、低脂質のシニアに切り替えました。体質もあったのでそれを満たすフードが限られていたと言うのもあり、考え方を良い方に変えました♪減少した体内の成分を足すのではなく、減少する前から極力減少する事を抑えるように…そして、外見ではわからない内蔵への負担を考えて既に弱ってからでは予防として遅いのであえて6歳。内蔵の負担を軽減し内蔵の機能をより長く良い状態を保てるようにと思ったので~でもでもあくまでも私の考え方。きっと世の中では早すぎると言われるかと。

今回出会ったのネットショップの店長さんも内蔵負担を考慮し大型犬には早い時期でのシニアフードを推奨しているのを見て同じ考えをもっている方がいると思うだけでも何だかほっとしました(o^-^o)

メグの体力の秘密はもしかするとソコ…だったら嬉しいのにな~あ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.14 *Tue

新種?!

前からみると「猿」
レディーなんだから
ヽ@(o・ェ・)@ノより「ハート」って呼んでよ!!
061114_1634~01.jpg


後ろからみると「シマリス」
061114_1636~01.jpg


どこから見ても可愛いめーちゃん(● ̄(エ) ̄●)ゞ


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.13 *Mon

愛おしいメグ

お日様の出ている時間だからなのか?
私も夜のお散歩よりも楽しいからなのか?
お耳もすっきりして気持ちが良くなったのか??

061113_1623~01_0001.jpg


以前よりも私の話すことをいっぱい耳を傾けてくれるように
なっていっぱいお顔を見てニコニコしてくれます(*^^*)
ずっとずっと可愛いけど最近は愛おしさばかり増す。
二人でニコニコして歩いていて笑っちゃうね(⌒~⌒)ニンマリ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.11 *Sat

降ったり・・止んだり・・

今日の天気は(ー'`ー;)ムムッ

お散歩の時間の4時は丁度雨が上がっていたので
お散歩決行。先日の病院で体重が1キロ増えていたので
プチダイエットの為にも張り切って出発!!
耳が治療中なのでゴロスリは出来ないし頑張って歩きましょう~♪

・・・・

半分の地点で雨が降ってきてしまい私はフリースを被りながら
めーちゃんはレインコートで急いで帰宅。061111_1631~01.jpg



最期はショートカットになっちゃったけど30分は歩けたので
良かった良かった(*^-^)ニコ

*************

昨日のお耳薬と先生の処置のお陰で今日は耳がかなり劇的に
良い状態に~♪♪
今日も継続して洗浄&薬。もう少し頑張ろうね(*^^*)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.10 *Fri

メグ動物病院へ行く


061110_1636~01.jpg


今現在メグは予防処置(フィラリアやワクチン)の病院、そしてホームドクターの病院(処置や検査やホテル)と二つの病院のお世話になっております(*^^*)ホームドクターは車で5分の場所にありますが
この日は歩いてお散歩がてらサイクリングロードを
片道30分かけて行ってきました。

治りそうになるのに治らない耳を診ていただくのと
耳を掻くときに作ってしまった掻き壊し。
血液検査、最近気にしてこするお尻の受診へ。

お尻は肛門腺ではなく少し炎症を起こしてたので痒みがあったようです。
皮膚が弱いから顎下や口周り、耳、お尻周りなどデリケートな部分にでてしまうんだと言われました。
もしかしたら何かのアレルギーかも?との見解もあるようでした。
耳は先生の処置後に真菌、マラセチア菌両方に効く新薬の点耳薬がでて終わり。
色々とお話をして先生のところからイヤークリーナー
(ゼノアック社のベッツイヤークリーナー)を購入すること。
とってもいい香りで気に入ってます
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.09 *Thu

お久しぶりメグちゃん

今日はサイクリングロードを昨日と反対方向へ~
鉄橋の下をくぐるコースです(*^^*)

今日もテクテクサイクリングロードを歩いて居たら
懐かしいお友達に遭遇~
Mダックスのメグちゃん♪パパ&ママさん
何年ぶりかしら~?って少々立ち話(笑)
061109_1622~01.jpg

また夕方散歩になったからどうぞよろしくねっ☆ミ
メグの成長振りを褒めて頂きV(○⌒∇⌒○) ルンルンで好スタート!!

電車が上を走っている大きな大きな鉄橋をくぐって
国道にでましたヽ(*^^*)ノ
音に慣らすために鉄橋の下でオビディエンスの練習をしたり
したのが懐かしい~お陰で電車が走る脇でもコマンドが聞こえます♪
061109_1648~01.jpg

国道では大きなトラックやバスがビュンビュン~
でも全然大丈夫(^_-)vブイブイッ
今日も約45分の徒歩散歩でした♪

*国道脇の写真は大変危険なのでリードを持ったまま撮影しています
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.08 *Wed

可愛いお友達と会えました

061108_1613~01.jpg


今日で2日目の夕方散歩(*^^*)
3年位前までは夕方散歩だったんので懐かしいお友達とも
会えるかな~?と胸が膨らみます♪
河川敷のサイクリングロードをテクテク・・・
時々コマンド遊びしながらダッシュ!((( 三( -_-)
一つ目の橋を渡ったところでゴールデンの男の子
フックくん、もうすぐ8歳と会いました♪

061108_1621~01.jpg


「フックくん&ママさん初めまして~(*^^*)
どうぞこれからもよろしくね!!」
微妙な距離の二人(^^;

061108_1642~01.jpg


二つ目の橋を街中に向かって降りて大通りに出たらお家へ向かって
Uターン。距離だと3kmは歩いているのかな??
今度は万歩計つけて毎日歩いてみようかな??

信号待ちで上手に自主的に「おすわり」出来たらポケットから
美味しいおやつがでます♪ふふふ。

*交差点は危険なので写真を撮るときに必ずリードはもっています

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.07 *Tue

今日から

20061107165549
事情により今日から散歩時間が夕方四時に~♪♪♪
ここ数年は夜七時半~散歩だったのでお日様がまだある時間ってお友達もいるし、寒くないし、街も賑やかだし~本当にいいなって痛感した1日でした(o^-^o)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.05 *Sun

カーニバルその後

20061105192227
恐ろしいメグの体力(^^;
当日は12時間も現地にいて殆ど眠る事もなかったのに…翌日も散歩の催促(^^;さすがにと思ったからご近所を15分程気分転換に。しかーし、今日は完全復活(o^-^o)若い8歳バンザイ!!まあ普段から良く寝てはいますが((爆))脚腰、体力鍛えて元気にまた来年もみんな揃って参加できますように。

メグの耳、皆に見てもらったら爪で掻いたのが原因じゃないかと。爪切りしたばかりだったし先月の二の舞(ToT)本当に耳には困らせられますが大きな怪我や病気はないのでよしとしましょ~
早く治してゴロスリしたいね!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.05 *Sun

戦利品

20061105171540
家族からおやつ、オモチャ…そして革のジョンハウスのハーフカラーとリード。ピンクとブラックのちょっとコンサバな一品!
全部メグへのお誕生日プレゼント(*^_^*)お誕生日からは大分遅れちゃったけど手にとって選んでくれて嬉しいね。

真ん中の小さな箱は私が購入したはちみつ肉球クリーム♪ラベンダーのほのかな香りと書いてあったので迷わず購入。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.05 *Sun

戦利品

20061105171012
こちらも大好きなメグのオモチャ!私は二つ買いましたが家に帰ったらありました(*^_^*)可愛い果物シリーズが家族から~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.05 *Sun

戦利品

20061105170427
私が購入したものはクッキーと馬アキレス。
後は遊びに来た家族がメグの為に購入したものです(o^-^o)
無添加無着色のみちのくさんで買ってくれたみたい♪めーちゃん大喜びだ~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.05 *Sun

戦利品

20061105170341
カーニバルのカメラ写真は後日(o^-^o)
携帯写真でのUpdateです。 試供品の数々
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.02 *Thu

ハワイウォーター

20061102115911
お友達のアン家で試飲させてもらって早速注文(o^-^o)
ミネラルウォーターとは違いピュアウォーターなんだそう。薬飲みな爺ちゃん、メグな我が家でも安心ってアンママが教えてくれました。ありがとう~♪

メグは凄い勢いでがぶ飲みしてます(^^;停めに入りたい程((爆))
美味しい水は誰にでもわかるんだねっ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.01 *Wed

スーパードッグカーニバル2006

今年はまた開催が埼玉県の西武ドームに戻りました(o^-^o)
やった~♪
広いうえに半室外で解放感もあるので私達もワン達も疲れかたが全然違います~寒いけど(ーー;)昨年のビックサイトと比べたら西武ドームは
好立地&好条件。まるで比べものになりましぇ~ん
買い物だってゆとりの道幅だもんね♪

今年もオメカシして仲良しのお友達と一緒に1日頑張ってきます!
朝早いんだよ~競技会に参加しなくなってから早朝出発は年1回
のこの日位なもんです(爆)寝る時間の感覚がよくわからないから
明日は色々と準備して車に積んでおいて早寝だあ~

現地で朝ごはん食べようっと(⌒~⌒)ニンマリ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.01 *Wed

一進一退

薬が効いて良くなってるところもあるけど、傷があるところはやはり真っ赤なまま。今朝も洗浄後に薬をつけた。脂っけがある薬なので綺麗とは言えない。染みているとなるとシャンプーは可哀想で…西武ドームもあるので洗うか迷っていたけどメグが第1なのでやめました。頭を振る回数がかなり減ったので傷さえ治ればすぐに良くなるのになあ。今日は耳汚れも殆どなし!(o^-^o)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
