This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.31 *Wed

いつも一緒

200701310037494
200701310037492
20070131003749
今日はメグと一緒にお使いに~*家を出発してマズはコンビニ7でシマンテックの更新費用の支払い(o^-^o)コンビニはメグは入れないので外で留守番。次に向かったのは郵便局!混んでいたので今日は中には一緒に入らずに外で待ってもらったんだけど…

何で今日はダメなのワンワン!
(-o-;お嬢さんお静かに~
メグのお楽しみもないとね!
すぐ隣にある公園で爆走大会(^^)v

ところで…このblogって見てる人いないよね?!閉鎖しようかと思案中っす。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.30 *Tue

来春OPEN!!

国内最大級のアウトレットが県内でしかも近くにOPENするo(^-^)o
しかも隣にはコストコが出来ると言うじゃないですか~(^^)v(^^)v
コストコに誘われても中々行けずに未だに行った事がないのです~
これでメグのベッドもコストコで格安で買えるし私の洋服は新しいアウトレットで済むから軽井沢旅行は思う存分ゆったり過ごせるしでこの上ない幸せ~☆
今日のメグの散歩はお使いな付き添いです(*^o^*)また後で~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.29 *Mon

行ってきました!

200701291655122
車で走ること10分~
土曜日にOPENしたばかりのドッグガーデンリゾート鶴ヶ島!
洋服のドッグデプト、カフェ、ドッグラン、セルフシャンプーの総合施設♪
妹、妹の子供、私とメグでリサーチです(*^o^*)

20070129165512


軽井沢と比べると全て小さいけれど綺麗だしマズマズの感じ。

20070129165511


私は照り焼きチキンプレートとチョコレートケーキ、メグは犬用ミートローフ♪

20070129165510


20070129165508

カフェのお兄さんに大人しくてお利口にしてるから居るのが気がつかなかったって言われちゃった!まあね~もう慣れっこよ。エッヘンって甘えまくり!

ドッグランが広いけれど芝生じゃないのが残念!とりあえずラン会員にはならないで帰ってきました(^^;
デプトのショップ店員、看板犬でメグと私にやらせて((爆))
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.28 *Sun

メグのご飯が

20070128000547
最後の1袋になったから今夜注文しないと(^^;

お気に入りの店に取り置きしているメグの洋服も正規注文入れないと(;^_^A
届いたらUPしまーす!

メグのエンゲル係数って家でどの位しめてるのかな? 来月には血液検査も~
みなワンはどのくらい血液検査してる?メグは8才になってから年間三回!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.24 *Wed

昨日は

20070124165452
20070124165451
写真は昨日のもの~
いつもの河川敷でルンルン♪
調子に乗るとママの声が未だに聞こえません!正確に言うと聞こえないふり~

昨日調子に乗ってルンルン~
今日は河川敷の上のサイクリングロードで!下に降りて自由に走りたいって永遠トボトボ歩き~河川敷を見つめたまま!たまには真面目に歩きなさい!カントリーもシティも両方こなせないと素敵なレディーにはなれないのよ(o^-^o)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.18 *Thu

お気に入り

20070118204236
最近かなりお気に入りのチョコレート!
美味しいコンビニチョコレートあったら教えて下さい!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.18 *Thu

メグの宝島

200701181939452
20070118193945
20070118193944
本日もお決まりの河川敷(≧▽≦)/
ココが1番リラックスできるし1番野生本能が(^^;でる楽しい場所みたい。何せタヌキやらネズミやらキツネが居たことも(^^;(^^;
犬としての本能を満喫して犬本来の幸せを見つけられるメグの宝島~*

しかーーーし
洋服着せてないともの凄く大変な状態になりますっ☆洋服のお陰で帰宅後のお手入れも半分っ(^^)v
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.18 *Thu

今夜は…

20070118003833
大好きな『オーラの泉』
今夜も紅茶を入れてテレビの前でスタンバイ。
今日も良かったな~あ(o^-^o) 心に響きました♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.15 *Mon

そして…

200701151611454
200701151611452
20070115161145
大好きコマンド遊び♪
大好きクンクンフリータイム♪
大好きゴロスリ休憩タイム♪

(≧▽≦)/何しても可愛いめーちゃん

短い時間で身心共に充実してあげられるようになってきたかな?

買い物に行く時間が中々ないから通販雑誌にくびったけ~

せっかく光にしたのにパソコンも開かず何故かマイナーな生活をしているσ(^_^;)?
メグのメインサイトも早く移動しなくちゃなあ…
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.15 *Mon

ららららら~♪

20070115160303
200701151603022
20070115160302
今日は河川敷でご近所の黒ラブのボスに会った。目の色がメグと一緒だ(*^_^*)いつも散歩の時間が違っていたからあまり触れ合うことなく三才になってた(*_*)
今日は若いママパパと一緒(いつもはお婆さんが散歩)だったから少しお話してお近づきに(o^-^o)もっと仲良しになれたらいいな~
今日は朝は徒歩
午後は河川敷で~
ボール!ボール!ボール!
今日はキューズを持って行ったら…やはりいつもの引っ張りっこも出来るバウンドボールが良いらしく(はあ?これ?まあ…いいか)的な反応(;^_^A
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.13 *Sat

スローライフ

200701131721012
20070113172101
20070113172100
今日は朝と夕方と大好きな裏の河川敷。
痩せたせいか動きも軽やかな以前のメグに~♪♪♪
ココの所、ボールに対する集中力がなくなってクンクン。まさかネズミが忘れられないんじゃ(x_x;)都会の綺麗な河川敷じゃないんだから~田舎は常に生活はサバイバル。だから野生メグになっちゃったのよね。いつまでも若々しい健康の秘訣はスローライフかな!(o^-^o)メグは筋金入りの田舎娘だよ!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.11 *Thu

ダイエット成功!

確かに…確かに昨日までは重かったメグが今日は胴回りの肉がスッキリしてトリミング台から抱いて下ろす感覚が以前のベスト体重と同じ感覚だった。抱いて下ろすのに1キロ増えると有り得ない位重く感じるのは何年もメグは体重変動なく、それを毎日の様にトリミング台から抱いて下ろす私の体がメグのベスト体重を覚えているから。1~2キロ増した体重は12月から交えたフード、先日購入してから与えたアミノコンプレックス、ボール遊び運動の相乗効果か?11月にはあんなに散歩量を増やしても減らずに苦労した1キロがビックリの結果になりそうです(o^-^o)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.09 *Tue

股関節

元々、メグは股関節のはまりが浅い。
それを減量+筋肉でずっと今までカバーしてきた。
グルコサミンやコンドロイチンはフードに含まれているものだけでは接種しにくく効果が期待出来ない事は既に知っている。
ここのところの増量+老化+運動不足などが原因かはわからないけれど時々ビッコをひく事がある。後ろ脚の歩幅も狭くなり老化は隠せない。周りからみて痩せている位がメグには動くには丁度いいのかもしれない。頑張れ私、頑張れメグ。

少し前からグルコサミンなどが入っているサプリメントを加えてみている。フードはシニアになると有難いことか否応なしにグルコサミンとコンドロイチンは入っているのだ(^^;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.09 *Tue

ボール遊び

200701091411582
20070109141158
今日も元気に少し遊びました(≧▽≦)/
毛量も長さも艶も増して凄くゴールデンっぽくなってきたメグ8才♪
毛色が濃いからハート型の顔白髪が目立ってきましたが(^^;
それも可愛いからよいよい(o^-^o)
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.09 *Tue

いのち

以前某医大付属医療センターで研修をしていた時に小児医療を中心に新生児にも携わっていた事があった。その時に主に任されていたのはNICU【新生児集中治療室】や退院まじかの赤ちゃん達だ。お医者や看護師の資格はないので勿論医療行為以外の仕事であるが。考えられない程の小さな身体で小さな命で保育器の中、沢山の管に繋がれ精一杯生きている赤ちゃんにママの変わりに精一杯お世話をした。ママは自らの精神状態を保つ為に赤ちゃんと交換日記をするのだ。その時の赤ちゃん役は先生だったり看護師だったりする。私はその小さな命と闘う現場をこの目で見ているからこそ命の尊さを実感できるし感謝している。

今夜、難病を抱える子供達のテレビ番組がある。健康って普通に今こうしているその事がどんなに幸せな事なのか命を自ら絶ってしまうこの時世に生きる人達に観て欲しいなって心から思う。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.08 *Mon

(ToT)

20070107203654
1ヶ月半による運動不足の為にメグはかなり太ってしまいました…(ToT)(+o+)(ToT)(+o+)
ただでさえ肥り気味になっていたのに痩せるどころか増えてるし。いったい今はナンキロ?!
小柄なので1キロ増えるだけでも太ってみえるのに、今は恐ろしく肥えてます(-_-;

果たして元の姿に戻れるのだろうか…身体全体に負担が掛ってしまうから何としても元に戻さないとならぬ。

痩せるまでオヤツは当分の間なしです。封印します!かなりマズイ状態なので心を鬼にしますぞ!!そしてまだ時間に余裕がなく遠征散歩は出来ない状態なので裏の土手で朝、ボール遊びをやってみよう~

*************************

久しぶりにネットを開いてネットショッピング。
以前メグのフードを買っていたショップのポイントが2400ポイント
あったので使うことに。
1000ポイント単位での使用だったので2000ポイント使うことにした。購入したのはアミノコンプレックス社のダイエットサポートのみ。諸事情で運動不足のこ、関節トラブルのこなどのあらゆるサポートになるらしい。もちろん出来るだけの運動は必要だけど、重い体重で過度の運動はできないし、フード量を極端に減らすと筋肉量を減らす事になる。減ってしまったけど残っている筋肉をこれ以上は減らしたくないので4000円もするけど半額で買えたと思えば・・・・と
試しに購入してみた。
果たして効果はあるのかないのか?!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.08 *Mon

お土産はいらないよ

20070108100209
早速ボール遊び。
朝のトイレ散歩の時に少し遊んで来ました*^_^*

が…自由に匂いとりをさせていたらネズミの死骸をくわえてきて( ̄□ ̄;)!!最悪な朝となりました。食べられたら困るので手袋をして奪いとりました(-_-;血がつく程生々しい物体でしかもこの世で1番苦手な見るのも嫌なネズミに脚腰手と身体中が震えあがったけどメグの為に頑張りましたよっ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.07 *Sun

凛とした美しさ・・・

西武ドーム開催のスーパードッグカーニバルに
ウエルカムドッグで参加した時にスタジオ1さんに
撮って頂いた1枚。ドレスも着物もTシャツも脱ぎ捨てて
「素」のメグを撮ってもらいました。
いくつか撮った中の1枚をこちらへ載せます。
年齢重ねて、GR特有の優しい美しさと言うよりも
「凛」とした美しさがあるメグにはピッタリな1枚(*^^*)

本犬は戸惑っている様子だったけどこれもまた普段は
見れない表情でGOODです♪

day1010_RJ.jpg
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.05 *Fri

今年もよろしくね

20070105162344
新年明けましておめでとうございます(o^-^o)
相変わらずの更新ですが…

今年もどうぞよろしくお願いします

※フレッツ光導入時の他プロバイダー契約に伴い、ホームページの引越しが済んでいないのでメインサイトが表示できません(;^_^A
しばらくはご迷惑をおかけします事をお許し下さい。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
