This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.31 *Sat

アボカド

20070331183803
今日は皮膚に良いアボカド入り
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.31 *Sat

デジタル一眼!

20070331155123
ボケ防止にもなるしデジカメを爺さんに薦めてました~

丁度良い機会なので来週の旅行に向けて視察へ~

デジタル一眼のニコンのD40をゲット!セールで更にお安くなってました~♪
デジタル一眼の中では安いものですが初デジカメにしては上々
(o^-^o)
やはりコンパクトよりシャッタースピードが全然違う~ 私も頑張って使い方を覚えなくちゃo(^-^)o
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.30 *Fri

ガーデニング!

20070330135103
昨日植えたお花でーす

#ノースポール
#ペチュニア
#バーベナ
#マリーゴールド
#金魚草

どれも庶民派なものばかりよ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2007.03.29 *Thu

垂れ桜

20070329130129
庭の垂れ桜にツボミが~
今日の暖かさで一段と膨らみをもってきました(o^-^o)

絶好のメグシャンプー日和!
やっぱりメグと私は晴れ女~♪

が…

またしても延期です(ToT)
明日から雨だし来週末から家族揃って温泉へ行く事になったので今回はメグはかかりつけ病院のペットホテルへお泊まりになりそう。預ける前に綺麗にした方が良いので~来週の木曜日にまた延期にしちゃいました!

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.28 *Wed

春満喫

20070328120903
めーちゃん、もう春ですよ(o^-^o)
今日はとても暖かいので爆走したりサラダバーを楽しんだり朝から満喫。

今日は沢山遊んで明日の午後はシャンプーねっ♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.27 *Tue

買い物

20070328120304
先週はメグの宅急便が沢山届きました~

フード(ボッシュシニア7.5)
サプリメント(ミッシングリンクプラス)
おやつ(さくらんぼボーロ)
カラー&リード(^^ゞ
カラー&リードはもう12本目になるダービー&カンパニーのものです。もう5年になるお付きあい(o^-^o)最初の頃のものは数も少なかったので使い勝手の良いコチラの品はヘビロテ~今ではとても使える状態ではない位に使い込みました!現役は新しいもの入れて7本かな?!
サプリメントは消化酵素の為に買ったのですが与えてから毛づや、毛量にも効果ありでした(o^-^o)グルコサミンも入っているマルチサプリメントさん。
おやつは小麦粉不使用のものを買ってマス。春なのでさくらんぼ味(o^-^o)

フードは小麦グルデンの少ないものを買ってマス。オールナチュラルなので小袋を~
夏場は冷蔵庫管理です
写真は新しいカラー&リード(*^o^*)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.25 *Sun

春の嵐!

20070325200504
昨夜~春の嵐!
本格的な春まで秒読み体制に~(*^o^*)

朝から雨だったからショッピングへ~♪
帰宅する夕方頃には雨も上がり…可愛いお友達達が沢山~パパやママと楽しそうに歩いてました!
もちろん。メグも(o^-^o)お友達がいる時間に間に合いました~今日はゆっくりと景色を見ながらの徒歩散歩でした。こんなゆったりした時間もいいね。

模様替えが進まずに一時的な片付けが放置されとります…。携帯カメラに頼りきっりだったのでカメラだけでも…と、取り出してきました(≧▽≦)/これでめーちゃんをいっぱい撮れるぞ~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.24 *Sat

予定変更

20070324162846
今日明日とお天気も悪いしメグシャンプーは暖かくなる来週に回す事に。。。

予定を変えて今日は動物病院に猫のねねの療法食ドライフードと毛玉ケアペースト、そしてメグの歯磨き粉を買いに行ってきました(o^-^o)

メグは色々と歯磨き粉を試した結果、こちらの歯磨き粉に定着しましたあ。ベタベタせずに使い勝手が良いです(^_^)前回はモルトフレーバーだったので今回はチキンフレーバーにしました♪

みんなはどんなのを使ってますか?
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.22 *Thu

10年もの

20070322170604
我が家のローズマリー私が花に興味を持ち初めた頃に買ったもの。
可愛い鉢…じゃなくて地植えだから株になって大きいです 今年も可愛い青紫の花をいっぱい咲かせてくれますよーに

メグのシャンプーの予定が狂ってしまいました思ったよりは気温が上がらなかったから結果オーライ。土曜日にリベンジさ!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.21 *Wed

ペットフード リコール

ペットフードのリコールって・・・
家のニャンは4歳の時の血液検査で初期の腎不全が発覚。
今は療養食だけで規定値を維持していますが~
白血病のキャリアなので若い時から血液検査をしていたのが幸いでした
(*^^*)ニャンは腎不全が多いんだって~

しかーしこれって酷いよね(*ノ-;*)エーン
フードのせいで腎不全って。。。死亡例まで!

記載されているフードは家の子達は食べていなのですが
食べている子がもしかしたらいるかもしれないので
載せておきますね。

目を通してみてください~

http://news01.net/news/2007/03/20070319121132.php

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html

http://www.menufoods.com/recall/index.html
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.03.21 *Wed

連休!

20070321123203
数日にわたる強風もおさまって、ようやく穏やかな日に(o^-^o)

午前中はお墓参りに行ったのでメグとはお昼前にちょびっとだけ遊びに~♪

メグのお風呂は明日の午後にして午後からニ◎リにブラブラ行ってこよーっと!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.19 *Mon

つまんない

20070320083602
昨日からの強風で今朝は遊びなしって~
風邪ひいたら大変だからね!…私が(^^;

あっちで遊びたいな~カメラなんてどうでもいいの!って朝からメグは不機嫌

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.17 *Sat

ユキヤナギ

20070317102702
昨年の今頃に購入した小さな小さなユキヤナギの苗木に花が咲きました(#^.^#)

森林公園の菜の花やユキヤナギ綺麗だろうな…
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.16 *Fri

遊ぼう!!!

元気で日々送れること・・一番の幸せ!!

メグの笑顔を毎日見られるように楽しい事いっぱいしようね(*^^*)

それが一番のエネルギー補給だもんね♪

明日の朝もいっぱいいっぱい遊ぼう!!

070316_0943~01.jpg

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.15 *Thu

メグ燃費

070316_0942~02.jpg


8才半なのに…燃費ワルワル(;^_^A良く食べ良く出し良く運動する子犬か?!成長期か?!って位、張り切りメグちゃん(o^-^o)
彼女を婆ちゃんと呼ぶにはまだまだ先のよう~♪

朝も走り、夜も走り土手を降りたり登ったり…
年齢も考えて最近はボールは数回にしてるのに勝手に走ってマス。

070316_0943~03.jpg


ね(^^;飛んでるでしょう~
瞬発力があって俊足なので余計に若々しくみえるのかもね♪

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.12 *Mon

なんでよぉ~

20070312210303
昨日のドッグカフェで買ったスヤスヤタマゴちゃん。ドッグランでは3つも加えていたと聞いたのに…ひとりだと燃えない?らしくちょっと遊ぶと草や枝と戯れるではないですか親の心、子知らず。ん逆だったりして遊ぶには遊んでくれるから
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.11 *Sun

今夜はケーナイン

20070311182104
昨夜からケーナインです。と言っても二食分しかないから今夜で終わり

今日はお友達と会って痩せすぎ…ってアドバイスを頂いたからフードを少しプラス。太ったと思ったら今度は痩せすぎ明日からフード量を少し増やします~

そそ、ケーナインは私にもメグにも何となくイマイチでした
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.10 *Sat

帰るよ~ぉ

070310_0932~01.jpg


今朝の自由運動!
今日は土曜日なのにだーれもいない・・・・
たくさん遊んだのにまだ帰らないのー??

夜は街中を徒歩散歩~♪

070310_0934~01.jpg


いつもの河川敷ではロングリードもいいけど、ハイキングとかだと
フレキシリードが便利だろうな~
昔、指を縫う怪我をしてから怖くて買えなかった。
あの頃は、呼び戻しはおろか・・・そんな状態で手袋もしてないし。
かなり無謀な使用方法だよ
あの頃よりもっと商品も良くなってるんだろうな~
手にとって見る事ができたら購入も考えてみよっと

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.09 *Fri

トライアル

20070309175603
週末だけでもインスタント生食にトライアルしてみよう!と二つ目に注文してみたのはコチラ。何故インスタントかというと(^^;
手作り食の知識などもないし、でも美味しくて体に良くてバランスがとれているものを与えたい・・そうなると市販されているものが初心者の私には手軽でピッタリなのでした。コストも時間もかかるので自分にも決して無理をしたくはないので週末限定(笑)ってことで~

コチラ買ってみました↓

*ケーナインヘルスのトライアルパック*肉や魚も旬のものや新鮮なものをそのつど加えるプレミックスフードタイプみたい。オーガニック食材で肉魚などを加え簡単な調理をするだけ。

後はネイチャーズバラエティ、ナチュラルハーベスト、パティース、バーフ、ソジョーズ、オネオストキッチンとか調べてみると色々とあるみたい。フローズンやフリーズドライ、プレミックスとタイプも色々とあるらしい。できるだけ色々とトライアルしてみよーっと
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.08 *Thu

気分転換

午後からFreeなので車でビューンとお買い物。
大好きなトゥモローランドでマカフィーの新作をチェックうへへ
デニムとチェックのリボン使いの可愛いトップスみーっけ

070308_1407~01.jpg


98666その後は母と叔母のお誕生プレゼントを買いにお気に入りのロンシャンへ~
プレゼント購入がてらまたまた新作チェック絵文字名を入力してください
ロンシャンのバッグはとにかくお気に入り。
黒だったら持っているマカフィーの細身コートに合いそう
ラブリィハート

070308_1430~01.jpg


今季の新作もとっても素敵☆ミ
お買い物って本当にストレス発散になるわ~っ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.08 *Thu

メグの言い分

20070308103302
最近、少し頑固に自己主張するようになってきたメグ。と言っても"帰らないもん"攻撃。今まではワガママなんて言うような性格の子じゃなかったからこんな風に我を通してくるのは凄く可愛くて愛らしい~デレデレの私
今朝もいつもの自由運動の場所が見えたら遊ぶまで帰らないもんココから全く動かず10分
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

20070308104302
メグの希望とおり最近すっかり甘い私です。歳をとってからのワガママは本当に可愛い

隣の家のおじちゃんが植木のお手入れしていたから何としても遊びに行きたかったのかもねっ
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.07 *Wed

クイーンアリス

20070306223804
義弟からクイーンアリスのケーキのお土産真ん中にイチゴがギッシリ。ご馳走様
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.06 *Tue

hp再開

何とか1周年を迎える前にホームページのお引越しを
することができたっ♪

お友達へのお知らせ周りは後ほど・・・するとして・・・
070306_1456~01.jpg


ひとまずお引越し先のアドレスはこちら↓

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/puresmile/
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.05 *Mon

クライミングローズ

20070305204010
ちょっと用事があり出かけた帰り道に寄り道新しい薔薇大苗を見にに寄ってみた。
んがっ…

あんまり良い苗木がないなあ銘柄はさておき良さそうな苗木を選んで今日は一つだけ購入することに。

名前は忘れちゃった外の紙みればわかるけど何せいい加減な私なのでぇ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.04 *Sun

お出かけのはずが…

20070304172503
朝から凄くお天気が良くて出かけたくてウズウズ
お昼を食べたらメグと二人で車で30分のところにある国営の森林公園に行こうかな~と思っていたのに…

予定変更

お天気が良い休日、翌日は雨と絶好のタイミングになると小さな畑にジャガイモを植える準備&ジャガイモ植え美味しいジャガイモが出来ます様にと午前中にセッセと終わらせた

流石に出かける気にはなれず午後からはメグのシャンプーをしたゴールデンの大きさで毛量が増えて伸びた毛には優しい手作り石鹸は今までの倍速度で減った二回で使いきるとなると何とも不経済。オーツシャンプーは凄く良かったけど小さいボトルかガロン売りっていうのが難点できたら500㍉㍑が理想なんだけど飽きちゃうんだもん~
新しいシャンプーを探さなくちゃ。

綺麗になったでしょ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.02 *Fri

これも才能

20070302100603
お堀のお散歩…
あえて何故に変なところを歩きたがるんでしょ~

足場が悪いところ程、好きで行きたがるメグ、鼻探知機もフル活動災害救助犬の方がむいてたかもね

今朝のメグと私の風景でした
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
