This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.04.29 *Sun

昭和記念公園

20070429233219
快晴!昭和記念公園へ向かう車内から綺麗な富士山が見れました(^^)v

今日はみどりの日の祝日&GW始め。東京へ向かう一般道はガラガラでも昭和記念公園は激混み(;^_^A 久しぶりの昭和記念公園で嬉しさを押さえられないメグ。それはそれで嬉しいし良いんだけど今日は人が多く犬が嫌いだったり苦手な方もいると思うので何処でもウヒョウヒョと勘違いして行くメグが迷惑かけては…と今日は怒ってばかりでした(反省)怒られても最後までウヒョウヒョ状態、幸せだ~(≧▽≦)/メグに意味ないなら怒らなければ良かったよ(-_-;

写真はアンパパのソフトクリームに群がるアンちゃん、エマ、メグ。きんぐとヴィヴィちゃんはお利口にネンネコさん~*
今日のMVPはアンちゃんでしょ( ̄▽ ̄)
ジャンピングお見事でした!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.28 *Sat

シャンプーの日

070428_1315~02.jpg


今日は朝からメグのシャンプー。
木曜日のお休みの日に洗う予定がご近所のバーニーズマウンテンの
マリーちゃんを洗うことになり・・これがマリーちゃんブラッシングされていないようで毛玉が物凄くて。
メグまで洗う気力体力が(^^;;
多頭飼いされている方を尊敬する日となりましたぁ。

070428_1317~03.jpg


そんなわけで午後からお天気が危ういので午前中にシャンプー。
ちょびとカットしたりして~綺麗になりました♪

070428_1318~01.jpg


メグ、ゆっくりお昼寝してねっ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.27 *Fri

元気はつらつ~?!

070427_1648~02.jpg


済ましたお顔をしてますが~
ここ連日の雨で腐って醗酵中のメグ。
昨日から朝の自由運動では爆走モード全開ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
後ろに菜の花が満開なの。

070427_1645~01.jpg


いくら走っても~楽しくて帰りたくないコール♪

070427_1651~01.jpg


疲れると休憩しながらゴロスリ~
私も横着して座りながらTOYをホイホイと隣で伏せている
メグに投げるのも悪いんだけどね(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
それにしても・・顔がカラーがリードが洋服が(^^;;草色ですよ~ぉ

この時期の若草はものすごーーーーーく柔らかくて?みずみずしくて?
美味しいらしくドンドン背丈が高くなった草むらへ行ってしまうので
阻止するのが大変~サラダバーも見える範囲で楽しんでもらわないとねっ♪

070427_1653~01.jpg

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.26 *Thu

速いよ~

20070426195903
随分と日が延びて六時近くてもこんなに明るい
連日のでシケテいためーちゃんは、いいよ♪の合図を聞いたら大爆走速すぎて携帯カメラではブレブレだよ~
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.25 *Wed

ブリーダー崩壊

70頭全て、里親さん、一時預かりさんの目途がたちました!!
本当に本当に良かったです~(゜ーÅ) ホロリ
いっぱい小さな我侭をいったり
美味しいものをいっぱい食べたり
青空の下、風を感じて走ったり
ムギュムギュしてもらって寝たり
たくさんお話しながら太陽を浴びてお散歩したり

あたりまえの幸せをこれから感じて
心から体いっぱい!笑顔があふれますように~(*^^*)



緊急レスキュー!!SOS!!<
埼玉県毛呂山町でのブリーダー崩壊です。
そして今もなお、平気な顔をして営業をしています(怒)

70頭のワンコから心優しい家族にもらわれて行って
今は33頭の子が里親さん、一時預かりさんを待っています。
ペットブームの影響で小型犬が多いです。

失明、耳ダニ、疥癬など重度の皮膚病の子もいます。
先住犬がいるご家庭では移ってしまうので隔離などが可能な
環境であることを踏まえてくださいませ。
また先住犬がいなくても消毒などとても大変です。
治療費、知識とも考慮の上お願いいたします。

処分日の29日までにどの子も優しい家族のもとへ・・・
そう信じています。彼らはとても綺麗な心の持ち主なんです。
これからの時間を愛情いっぱいで包んであげたい。

近くにいるのに何も出来ない無力な自分に腹が立ってしかたが
ありません。

これをご覧になった方、リンクなどのご協力を御願いいたします

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

PURE*SMILE hpのTOPにもリンクを貼ってあります。
併せて宜しく御願いいたします
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.25 *Wed

健康の為に!

20070425171143
我が家ではアップルサイダービネガーを与えています(o^-^o)

リンゴ酢は原材料が純リンゴのみのものを~*
関節、動脈、腎臓、膀胱トラブル回避、寄生虫、菌類の除去に~と無添加&無農薬のサイダービネガーをフードに直接かけたり、トッピングのお肉を漬けたり。
又はシャンプーの後のリン酢(お湯に数適垂らし混ぜたもの)で使うと虫避けになるだけではなく炎症も和らげてくれて毛も柔らかくなりサラサラに(o^-^o)何より経済的!市販のサイダービネガーが苦手なワンにヒルトンハーブから酸味が抑えられているものも。メグも最初はヒルトンハーブからスタートしました(o^-^o)
日々の積み重ねで健康な体へ♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.22 *Sun

偽?!おばけちゃん

20070422115707


今日は偽おばけちゃんを持って河川敷へ~暑いのもあって偽おばけちゃんより天然サラダバーに夢中でございます((爆))

何故、偽かと言うと~ショップのミスで何と綿なしフニャフニャおばけちゃんだったのです本当は綿入りのムニュムニュおばけちゃんなのですがぁぁ~がっくし。今回(写真)はLサイズを買いましたが小さい方が好みのメグに次回にMサイズと綿入ラテックスのブタちゃんのMサイズを注文~ムニュムニュを厳選して下さるそう((爆))
どちらか気に入ってくれる方を少し買い置きしようと思います

今日はこれからカルフールへ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.21 *Sat

おばけちゃん!!

届いたばかりの「おばけちゃん」
メグのお気に入りになった(*^^*)

固いラテックスより柔らかいラテックスが大好きなメグ~

お気に入りが見つかって良かった~
買い貯めしておこ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

stobakechan07-100.jpg


しかもガム好きなメグには(笑)大好きなミントの香り(*^^*)
まぬけなお顔の「おばけちゃん」可愛いでしょー
私とメグにピッタリ(笑)めっちゃお気に入りでーす♪


何とおばけちゃんにNEWバージョンが!!

3571450.jpg


「おばけちゃんガール」ストロベリーの香り

toy65.jpg


「ひのたまちゃん」ストロベリーの香り

 この2種類、たまごちゃんと同じ感じの色展開よね??

私は「おばけちゃん」の方が好み(*^^*)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.20 *Fri

ラム♪ラム♪

20070420120628
昨日、めーちゃんに…って新鮮な生ラム肉を沢山頂きました~!!
何でも焼肉用にって頂いたけれど実はラムが苦手で…と。
めーちゃんラッキーです(o^-^o)何故めーちゃんなのかは謎です((爆))隠れメグファンなのでしょうか~(≧▽≦)/

しかし、めーちゃんは手作り食や生食ではないので沢山は一度に食べません(;^_^A
3枚づつラップして冷凍庫へ~*これで半分((爆))

どうもありがとうございます~(o^-^o)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.15 *Sun

森林公園

20070415180234
20070415180233
今日も朝から快晴~(o^-^o)
いつもの森林公園へGO!GO!

遅刻しちゃったけどお友達が待っていてくれました~ありがとう!
サクラアイス食べて、ドッグランで遊んで、涼しい裏道を歩いて~またまた今日も楽しかった(o^-^o)みんな大好きのつくねが品切れちゃっててワンも人も残念無念(;_;)

めーちゃん、帰宅したら車のクレートから降りてくれない(;^_^Aまだ私は寝るの!ってストライキ。今は洋服も脱がずにベッド直行((爆))で寝てます(≧▽≦)/ だからみんなが休んでる時に一般に休憩すればいいのに┐(´~`;)┌
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.14 *Sat

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

20070414232118
20070414232113
今日は仲良し!?イヤイヤ、メグと私には幼なじみのように特別な存在のケリーとケリー姉と夕ご飯を食べにドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ~*

ケリー姉が居なかったら今のメグと私の関係ってないかも?って位デス

六時半に待ち合わせして先ずはドッグランへ~♪今日は日中に暑かったせいかワンがいっぱい!メグの周りには毎度ながら何故か沢山のワンが集まってきて((爆))ケリー姉と大笑い~若いワンと遊んで?疲れちゃった!

夕ご飯はメグはハンバーグ!ケリーはミートローフ!私はナシゴレン~ケリー姉はハーブチキンサンド
二人でケーキまで((爆))

話もつきずに閉店まで((爆))美味しかった~
ドッグラン、もうちょっと値段何とかならないかな~土日でも六時からは半額とかねっ!カフェでご飯セット食べたら無料とか~高いとリゾートじゃないし…足が遠ざかってしまう~って感じかな。ワン中心だからランが安くないと!!軽井沢でさえお茶すればランは無料だもんねっ~

ってのが率直な意見かな。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.13 *Fri

フレンチカジュアル!

20070414170303
コンタクトを買いに行った帰りに足を伸ばして寄り道

大好きなフレンチテイストのSHOPへお仕事終わってからウィンドウショッピング~*

めーちゃん中心の生活なのでパンツスタイルの私。トップスはラブリ~可愛い♪が大好き~でもお散歩には?と…ついついカジュアルなものばかりを買ってしまう

フレンチカジュアルならシンプルだし甘過ぎなくデザインはラブリーで可愛くて良いかも~*と物色してマス

少しずつアイテムが増えたら良いな~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.10 *Tue

アミーゴ♪

20070412013503
今朝はトリミングへ!爪切り、足裏、ヒゲのお手入れへ行って来ました

私がやるより速くて綺麗~メグにも私にも負担が少ないので(^^;毎月お手入れでお世話になってます!

シャンプーの話やカフェの話、いつも楽しいお話をありがとう(o^-^o)オーツは辞めとくわ( ̄ー ̄)うぷぷ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.09 *Mon

帰宅&お迎え

20070412012904
またまた伊香保観光をした後で群馬サファリパークへ寄り道してから帰宅へ~夕方のサファリは動物が活動的で面白かった!

メグが待っているので何としてもお迎えの七時には病院へ行かないとギリギリ五分前に到着((爆))いつもありがとうございます~

お泊まり中にミクロフィラリア検査、五ヶ月ぶりの一般血液検査をお願いしておきました~どちらも全く異常なしの優等生(o^-^o)良かった~あ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.08 *Sun

伊香保温泉

20070412010804
20070412010803
朝一番でメグをホテルへ預けてから、私達はゆっくりと出発~♪
車二台でGO!GO!

目指すは隣県の伊香保温泉高速で直ぐなのでのんびり行ってもお昼にはグリーン牧場に到着してバーベキュー
伊香保観光をしてからホテルへ♪
美味しい料理と温泉を思う存分に堪能できましたあ。うひ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.07 *Sat

オフ会!

20070412002821
20070412002809
明日から病院のペットホテルへお泊まりなので~オフ会へお散歩だけ参加して来ました!
場所はメグの大好きな森林公園(o^-^o)ドッグランで遊ぶ予定もあったし暑かったので歩いてドッグランへ直行。参加していたお友達ともめーちゃん仲良くできて良かった(o^-^o)一人子犬の様に走ってました(^^;相変わらず…

途中で暑い日に恒例のソフトクリーム!
めーちゃんの楽しみのひとつでもあります(^^)v先週はメグが半分以上食べたので今日は私が半分以上食べたよ~お。

ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました(o^-^o)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.01 *Sun

お花見散歩

20070403015403
と…いってもまるで庭のごとき森林公園ですがとっても好きな公園です♪
週末にお友達と一緒に散歩で愛用してるけど昨年末から風邪をこじらせて冬にまるで行けず久しぶりでした~お陰でメグも私もバテバテ
いつもの駐車場から出発して、南口方面のコースだったんだけどな。

肝心な花木園は花見客やワンがうじゃうじゃ~
桜、レンギョウ、菜の花、ユキヤナギ、水仙がとても綺麗でした!
やはり森林公園はガラスキに魅力を感じるわ。
遊ぶところや休むとこがないんだもの~
あの様子じゃドッグランは芋洗い状態かもね
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
