This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.30 *Sat

森林公園♪~

「暇なんです(笑)」とアンザック家(Mダックスのアンザック&エマ)に
メールして見たら・・・・

「森林公園&パスタランチ行こう」の嬉しいメールが( ̄∇+ ̄)vキラーン

張り切って行ったのはいいけど、ランチ(遅出発だったから)している
間に雨、雨、雨・・・・・・壁 |дT)o エーン

止んでは降りの繰り返しで何度裏切られた気持ちになったことか(笑)


20080830.jpg



諦めて帰る事になって雨が止んだので、アスファルトの駐車場で
ひとっ走りさせてもらっちゃいました。

本日爆走なしで体力ありあり~
くるくる廻る~蘭子にみなさんタジタジ。
本気走り、見てもらいたいね川 ̄∠ ̄川 フフフ
観戦も危険です(ぷ)
めーちゃんは、「あ~あ~」ってお顔で蒸し暑い中、涼しい顔で眺めてました。
暑いと動かないんで(猫が居ない限り)←これ大事。
ある意味、めーちゃんの方が狩猟犬の血が。。。

次は、森林公園お散歩よろしくお願いしまーす。
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

2008.08.28 *Thu

またまた・・

今日も行ってきました・・・カフェへ(笑)
どんだけ出かけるのが好きなの?って感じだけど

雨だしってことで。今日はロコ母さん(メグのトリマーさん)に
リンリーン♪とお電話をしてみちゃったり。

来てくださると言うのでルンルンで(o^∇^o)ノちょっと遅めの出発

image.jpg

ヨーキーちゃん、トイプーリラちゃん、ちゃん、うるちゃん、ロコちゃん
と小さくて可愛いこちゃん達と(*´∇`*)
5頭いるとは思えないほど静かでお利口さん♪~
この集合写真・・・価値ある1枚です(爆)

はい。結構苦労しました。蘭子さん。
立って待てのが楽かな?

今日も美味しいプレートにメグ蘭はチキンロールを♪
本当に凝っていて美味しいし大満足でした~

うるさい2人でお騒がせしました~
これに懲りずに、また蘭子のお勉強に通わせてくださいませm(o・ω・o)m

ソイ姉さん、例のモノよろしくお願いします~!!
ロコ母さん、また行きましょうね~!!

今日の様子は綺麗なお写真でこちらでも見れます。是非見て見て下さいね♪~





COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.08.27 *Wed

傘が怖い~

連日の雨でも、爆走は出来なくても・・・
なんとか雨の合間をぬってご近所をお散歩してました(*´∇`*)

ところが蘭子、傘に超ビビッてマス( ̄Д ̄;;
で、無意味に部屋に傘を広げて置くところから始めて
その日の夜は、家族に傘をさしてもらって(雨やんでたけど)
一緒にお散歩へ。少しはマシになったけど、今日は晴れだったので
傘の登場ならず・・・・焦らず少しずつ「怖くないよ」を覚えてもらわないとね。

ロングリードを使って爆走させていたときに比べると、現在呼び戻し率低下。
あ、お外でってことです。座る事より「come!!」を重点的に継続していかねば・・・
サルのみ連れて河川敷に行く予定。何かにロックオンすると・・・ま、無理でしょうが(^-^;今のところ猫などには無反応。

めーちゃんは、めーちゃんのみ連れて河川敷でボール投げの予定。
たまには別行動せにゃ、ね。

で、話はそれちゃったんだけど雨続きでご近所散歩だけで2人腐っていたので、
ドッグデプトまで家族と行ってきました~♪
もしも、モジモジ蘭子で走らなか
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.24 *Sun

みんなとランチ♪

今日は雨だったけど美味しいもの食べに行ってきました♪~
ロコ母さん(メグのトリマーさん)に教えてもらってから
最近の私の1番のお気に入りのcafeです(*^^*)

なんてったって・・・・・人もワンもご飯が美味しいーーー!!

お気に入りのcafeで一緒にランチをしたのは。。


080824_1439~0001
ゴールデンレトリーバーのヴィヴィちゃん9歳(*´∇`*)
いつ会っても穏やかな姫~

080824_1438~0002
ゴールデンレトリーバーのきんぐ君10歳(*´∇`*)
いつもみんなに優しいお兄ちゃん~

080824_1328~0004
ミニチュアダックスのアンザック君7歳(*´∇`*)
ミニチュアダックスのエマちゃん3歳(*´∇`*)
メグ姉には多頭飼うの先輩のアン家~
めーちゃんにとっては可愛い弟妹達♪~

080824_1328~0003
そして我が家の新入り、サルーキのもうすぐ10ヶ月
君の修行の為にしょっちゅう通わなければ・・・・

080824_1440~0001
そして我が家の自慢のお姉ちゃん、ゴールデンレトリーバーのメグもうすぐ10歳
いくつになってもキュート♪~食い気だけは負けません♪~

みんなで美味しいご飯を食べて♪もちろんワンズも♪~
080824_1306~0002
ラム肉の手作りソーセージ・・バジル入り
とっても美味しかったみたい~

080824_1306~0001
肉団子の豆乳スープ仕立て
見た目も綺麗ヽ(*'0'*)ツ

メグと蘭は2種類を半分づつ頂きました(o^∇^o)ノ

deri
私の食べたプレート♪さっぱりしててとっても美味しかったの!!!

080824_1350~0001
デザートのキャラメルマーブルケーキ♪~
手作りならでは~ほんのり甘いお味でした~

生憎の雨だったけど大好きなみんなと美味しいご飯で楽しい時間を過せました(*^-^)ニコ
晴れてたら近くの公園にも行ってみたかったな~

080824_1645~0001


cafeのお姉さん達、長い時間ありがとうございました!!
来週の木曜日もメグ蘭と行っちゃおうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
アミーゴさんのように通ってみるとか(笑)


COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.08.20 *Wed

笑顔

20080820165910
最初だけ、フリーランでテンションマックスな2人~

飛ぶは跳ねるはで激しい(☆o☆)

5分位(ぷっ)

見逃しがちな表情も写真にすると、2人とも笑顔ってわかるから安心するメグ姉なのでした♪

横着せずにデジカメ出そう…(汗)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.18 *Mon

一応、9才

20080819012629
暑い日が続いて、早朝でも1本爆走すれば満足。。

暑さには弱いめーちゃんは、夏限定で無駄な体力は使わない(笑)年相応の動きなんだけど…

昨夜の雨で涼しかった今日は、揃って早朝散歩の後のフリーラン(10分)はドロドロになるので蘭のみ。めーちゃんが休憩中なので10分(笑)

夜は2人揃ってのフリーラン♪~夜も涼しい~(^O^)

めーちゃん復活。
すげー勢いで走る走る(汗)ひとたび満足すると蘭子を相手せずに自主休憩してフンフンしてたり、私のそばで休んだりしながらの繰り返しで、お互いが楽しんで追いかけっこしてた(#^-^#)

フリーランの時にめーちゃんを先にオフリードにするんだけど、遊びに誘うのは何とめーちゃんなんだよね(汗)

一応…9才なんだけどぉ( ̄□ ̄;)!!

あのスピードには私もビックリ。めーちゃん、泳ぐのも速いけど足も速かったのね(*゜▽゜ノノ゛☆

2人とも、ご飯を食べたら9時就寝でございます♪

良く寝て、良く食べ、良く遊ぶ(^O^)/我が家の健康法(笑)

※フリーランは今年の7月にドッグランにした家の庭の一部です。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.08.17 *Sun

20080817180448
久しぶりの雨で、メグも蘭子も

『つまんなーい』

朝のお散歩もなしだし、フリーランもなしだし)`ε´( プンプン

セーブ出来ない蘭子はトイレの度にグルグル私のまわりを爆走o(_ _*)o

『こらっ!蘭子!痛いーーー(><;)』

と近所中に私の声が響きわたる1日…

夜には雨が止んでくれますよーに!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.08.08 *Fri

2人分♪

先日、蘭の分の車用ステッカーが届きました♪~
メグとお揃いの「シールドットコム」さんのステッカーです(*^^*)

ステッカー


オリジナルでお願いして、生年月日を入れてもらってマス。
文字数の多いメグの方がバランスがいいかな(^^;;

もう一つの2人分は歯磨きグッズです。

ピンク色のがメグの歯ブラシで「オーラ2のウルトラソフト
グリーン色のが蘭の歯ブラシで「GUMキッズのやわらかめ

歯磨きグッズ

左側のは「お口ケアシリーズ」の犬用スケーラー(歯石とり)。
歯磨き粉は「ビルバック社」の酵素入りのを獣医さんで購入してます(*^^*)

2人の歯磨きグッズの入れ物は陶器でできている
大好きな「ローラアシュレイ」のものです(⌒~⌒)

歯磨き粉がなくなるペースが早くて(。>0<。)
私の10倍の価格の歯磨き粉・・・・
効果がないと泣きます(ぷ)

久しぶりのPC投稿・・・
何てカラフルに可愛くUPできるのでしょう~
やっぱりPCは違うねっ!!

COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.08.07 *Thu

ドッグデプト!

20080807215907
20080807215903
涼しい夜はドッグデプト鶴ヶ島へ♪~

今夜は風が吹いていたので6時過ぎに出発!だんだんとワンちゃんの顔ぶれもわかってきました(*^-^)b普段はあまり行かないのだけど、蘭がメグとしか遊べないワンになると困るので~メグはデプトに行くと、挨拶を終えて走った後は、マイペースにワタシの傍に居るので楽チンみたいなので一石二鳥なのです(#^-^#)

蘭子はと言うと…
オシッコも、ウンチもお水も、走るのも×だったのが、尻尾も上がりオシッコもウンチもご挨拶も出来るようになりました。けど…未だラン内では水やおやつなど口にする事をしません(Θ_Θ)まだまだ完全な心の開きには時間がかかりそう~
のんびりペースで見守ります♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.04 *Mon

めーちゃんの要求

20080804065610
20080804065607
あっちの道は嫌です。

今日はアソコへ行きたいんです。

熱いからオシッコ我慢します。

エアコンつけて下さい。

少しベンチで休みましょうよ。

歯磨き、まだですよ。

若い頃に比べると、いっぱいお話が出来るようになりましたが(可愛い要求)、今朝はネンネの前にマッサージのお願いでした(´∀`)

朝から手が腱鞘炎になりそうなマッサージタイムでしたが、めーちゃんが満足してくれて良かったです(^-^)ノ

めーちゃんがマッサージタイムの中、蘭子はクレートで即ネンネモードでしたZZzz....

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.03 *Sun

夏時間

20080803222504
毎朝5時から、爆走♪

ご飯を食べたら昼までネムネムさんです。これは胃捻転防止の為に(´∀`)

めーちゃんは涼しいといっぱい動きます。元気いっぱい来月の10才のお誕生日を迎えられるといいね~!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.02 *Sat

仲良しさん

20080803223621
20080803223618
20080803223616
仲良しさんな2人だけど、ゴールデンとサイトハウンドのサルーキではガウガウ遊びも危険がいっぱい。甘かみでも、家の中と比べて爆走する外では足が速い為に歯が触れただけで怪我をする事もあるんです~。

蘭は大好きなメグにだけ庭と家でしか今のところガウガウ遊びをしません(^^)

それぞれの爆走以外の庭での2人遊びは事故防止の為に蘭にサイトハウンド用のマズルガードを使っています。

写真はマズルガードを購入する前。着用前と比べるとメグも相手が楽なようです\(^_^)/
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.01 *Fri

音と雑路

20080803154005
街中の音や遠くで聞こえる電車の音に慣れてきたから、今日は駅まで行ってきました!涼しかったから良かったです(^-^)/特に何をするわけでもなく、ワタシはジュースを飲みながらデッキに座り帰宅ラッシュの電車の音や降りてきた人たちに撫でてもらったりの繰り返しです。

めーちゃんも、こうして少しずつ色々な音や人混みに慣れさせました(^-^)/

メグも蘭も、雷&花火大丈夫です。雷の中、遊ばせるワタシに育てられたせいなのかは未だ不明(´∀`)雷雨の時は爆睡してたりします。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
