This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.31 *Tue

めーちゃんの歯

20090331214048.jpg

心配した歯も治療は免れました(o^∀^o)

制限は出来ちゃったけど、麻酔が免れただけでも幸運でした!あれ以上、欠けたら抜歯になるところだったようで(ToT)

棒ガムでもガムは怖くなったので、めーちゃんは勿論禁止になっちゃったけど蘭もクラッシュされてるガムをたまににする事にします(ToT)

ずっと棒ガムしか食べてなかったのに欠けたんだもの。

歯磨きが好きなめーちゃんで良かったです\(^ー^)/
蘭は小さい頃からしてるけど、まだ歯磨き好きとは言えないようでf^_^;やらせてくれるだけいいかな。蘭の方が歯が汚いし頑張ってね蘭ちゃん( ̄∀ ̄)


めーちゃんは、今寝る準備のおしゃぶり中です(≧∇≦)
これを書いてるうちに目が半分になってます(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.29 *Sun

めーちゃんとソイカへ♪

20090329202436.jpg

大好きソイカでランチ!帰りに蘭のお迎えに病院でした!

めーちゃん、ひとりっこ生活満喫の最終日ですよ~(≧∇≦)土曜日は、めーちゃんの好きなようにお散歩へ出掛けたら、スゴい長距離で疲れましたf^_^;


実は、めーちゃんの歯が欠けてしまって、心配で心配で、きんぐ兄ぃに見てもらいました!めーちゃんは痛がってないようだし、兄ぃに見て貰って気持ちが楽になりました!

一応、明日病院に連れて行きますp(´⌒`q)何でもないといいな。

そんな私の過敏すぎる?心配性をよそに、めーちゃんは今日も大喜びでソイ姉さんの犬ご飯をパクパクと(^O^)
めーちゃんに元気を貰ってる毎日なんですね。こんな時にめーちゃんに教わる事がたくさんあって。。。めーちゃん、頼りないママでごめんなさい(ToT)

手術を頑張った蘭に新しいマドラスチェックのスヌードと手作りおやつをお土産に。

兄ぃ、きんぐ、今日はありがとうございました(≧∇≦)

COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.03.27 *Fri

決心!避妊手術@蘭

20090329201828.jpg

※写真はお迎え後です

金曜日に蘭の避妊手術をお願いしました。2泊3日でお迎えが日曜日です。

麻酔に過敏なサルーキなので
別料金ですが術前の血球、生化学検査をして1時間半の輸液、ガス麻酔による手術になりました。

心配性な私の気持ちを察してくれた先生に感謝します(≧∇≦)
迎えに行った蘭が出てきた姿はエリザベスのパラボナアンテナ。既に気になり後ろ脚で掻くので薄いお洋服型に変えて貰って、その上から洋服を着てます。めーちゃんの散歩など目が届かない時はマズルガードをしてケージで安静に。エリザベスよりも馴れているマズルガード、便利です(≧∇≦)

めーちゃんの時は、あまり気にならないようだったけど性格とかにもよるのかしら?

めーちゃんともじゃれさせないように!爆走させないように!と病院から言われましたが難しいです(ToT)夜はともかく日中は目が届かない事が多いので蘭はケージ生活になるかも(ToT)

とりあえず、無事に終わって良かったです♪後は無事に抜糸ができますように。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.03.23 *Mon

私好み

20090323205813.jpg

サルーキは規定だと髭も足の間の伸びている毛もカットは御法度らしいです。

が…私好みではありません(ToT)スッキリ整っている方が好みなので~

随分と我慢してましたが、ショードッグではない家庭犬なので土曜日に切りました(笑)


勿論、めーちゃんも足まわり髭と切りますが耳毛も首筋もスッキリが私好みです(≧∇≦)足まわりは爪が見えた方が好きです♪

スッキリしました(笑)私がf^_^;
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.03.21 *Sat

初めてのお揃い♪

20090321194033.jpg

犬種は違うけど、可愛い娘達(≧∇≦)にお揃いを着せたい!
そんな勝手な私の楽しみ(笑)


けど、なかなかサルーキの洋服は市販にもなく。。あったとしても高価で(^。^;)ましてゴールデンのめーちゃんとお揃いとなるとネットで探してもない(;_;)頑張って気に入るお店を探して、そして作って頂けるかメールしたりで、ようやく2人のがカタチになりました!

めーちゃんはノースリーブパーカー♪
らんらんはハイネックパーカーのノースリーブ♪


他にも作って頂きましたが、昨日のお誕生日会に着せて行ったので今日はこちらの写真を(^∀^)ノ


シルバーのティアラ模様とパーカーの裏地が紺の水玉で可愛いんですよ(^w^)脱ぎ着も楽だし、それに何より多頭飼いに優しいお値段も嬉しいです♪めーちゃんはゴロゴロしてすぐ穴あきさんになっちゃうからね(≧∇≦)


お気に入りのお店が見つかって良かったです(^O^)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.03.20 *Fri

お誕生日おめでとー

20090321014506
今日は約8年のお付き合いになる大好きさん達とお誕生日会でした!

美味しい手料理を食べて、みんなの大好きなカフェのお誕生日ケーキでお祝い(^∀^)ノ

今回はデコレーション仕様でしたが小麦粉×なめーちゃんなので勝手に(笑)米粉で注文した私です(≧ε≦)弾力のあるスポンジは食べごたえありで、みんな悪戦苦闘でしたが。。めーちゃんだけは相変わらずの秒殺でした(;∇;)/~~いつもはカラーで横取りを抑えるのに今日は体ごと抱きました(笑)本当に可笑しな光景です(≧∇≦)

まったり犬談議に、オモチャで遊んだり、お昼寝したり犬同様に勝手気ままな飼い主達♪今日も、ありがとう!
そして相変わらずの騒がしいメグ家ですが懲りずによろしくです(^∀^)ノ
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.03.18 *Wed

福袋

20090318200119.jpg

めーちゃん愛用のだぁびぃさんところの2ワンセットの福袋を今年は買ってみました(^O^)

MサイズとLサイズ。
蘭にMサイズだけど、めーちゃんはMもLも両方使えるのでお得なめーちゃんです(≧∇≦)♪
蘭はカラーよりもショーリードの方が上手に歩けるので細い首輪の方が私の扱いが楽ちんみたい。人混みは顎に引っ掛けて使えるので(^∀^)ノ


歩く扱い方まで、昔のめーちゃんそっくりで可笑しいです(笑)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.03.17 *Tue

今年もよろしく♪

20090318013040.jpg

パソコンが壊れてリカバリーしたりして。。

今に至る

遅いご挨拶でごめんなさいです。

更新してないブログだから無人島状態だけど。

めーちゃんも 蘭も元気にですよ(^O^)

これから頑張って更新&みなさんとこに遊びに伺えたらなー

新しいお友達も出来るといいな(≧∇≦)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
