This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.27 *Mon

壊れてるぅ

20090427170807
めーちゃんのカラーが壊れました(ToT)

金具がまっぷたつになってしまって長さ調節機能が不可能に。。

まだ使えると思っていても、やはり劣化ってあるんだなぁ。こんな事は初めてなので身をもって体感しました。

お出かけ用は使用消耗は少ないけど、デイリーなものは1年ごとの買い替えは必要かもです。新しく買ったものをお出かけ用に。そしてお出かけ用だった中からデイリー用にと選手交代です!皮のリードも半年買い替えをお店が勧めるのがわかりましたf^_^;

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.04.24 *Fri

come!

*写真はクリックすると大きくなります*


今日は2頭引きで20分位お散歩♪~

その後にめーちゃんをお庭に放して蘭ちゃんのカラーでも上手に歩くお勉強!(やっとやる気になった私f^_^;)

10分位やって、蘭ちゃん休憩~

めーちゃんのいるお庭へ行って私と一緒に10~20分隠れん坊したり呼んだり、少しタマちゃん投げ&レトリーブをしながら遊んで休憩~


次は休憩していた蘭ちゃんとお庭でタマちゃん投げ&レトリーブでアウト(くわえてきたタマちゃんを口から出す)のコマンドを教えながら、爆走中でもcomeで戻る復習をしながら10分~20分遊んで


そして休憩していためーちゃん合流(^O^)

10分位、それぞれ好きな事をさせてからcome!まったりモードの時は大概草食べてますがf^_^;

090424_1726~01
私「come!!」

090424_1726~02
め「邪魔でしゅ!邪魔!!どいてどいてー!!」

090424_1726~03
ら「はいっ!!ちょっとお待ちくだしゃい~」

090424_1726~04
め「セーフでしゅ」
ら「写真から飛び出ちゃいまちたが。。。」


すごい勢いで、それぞれの場所から戻ってきました(≧∇≦)携帯の連写なのでブレブレです(笑)

今日は、めーちゃんのペースでお利口に歩けた蘭ちゃん。明日も上手に歩けるかな?
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.04.22 *Wed

充電中

20090422181002
*クリックすると写真が大きくなります


めーちゃんと蘭ちゃん、日曜日からの注射や悪天候でのお散歩なし生活のガス抜きが今日やっと出来ました(≧∇≦)

夕方は気温も下がり、心地よい風が吹いてめーちゃんも元気いっぱい♪~

蘭ちゃんの電池は空っぽだったようでf^_^;めーちゃんにガウガウ遊ぼう!攻撃が絶えないので、この後に久々マズルガード装着になりました(笑)

最近、草むしりをして乾燥した雑草を食べるメグ蘭。なぜ(ToT)?
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.04.19 *Sun

注射へ行こう!

20090419154728
市の狂犬病予防接種へ行ってきました(*^o^*)
みんな午前中に来ていたのか空いていました(笑)
めーちゃんと蘭ちゃんは少し遊んで午後からに!

昨年は悪天候だったので動物病院でメグ蘭は接種したんだけど、すっかり市への登録を忘れた私f^_^;

めーちゃんは得意ですが、蘭ちゃんは初めての集合接種なので蘭ちゃんの様子を見てから極度にパニクるようならお断りして後日、蘭ちゃんだけ病院にしようという気持ちで2人連れて行きました。

先にめーちゃん!
その様子を車内の蘭から見えるようにと注射する前に駐車。

注射する先生もめーちゃんと蘭ちゃんのI先生だったので安心してお任せできました。

ママ、めーちゃん楽勝ですよ(≧∇≦)ママのお顔見てるうちに終わちゃうんです♪早くおやつ下さい!


ママ、押さる時にちょっと腰が引けたけど、ママにこにこしてたから蘭ちゃん何でもなかったです(≧∇≦)偉いでしょ♪


昨年忘れたので今年は蘭ちゃんも市に登録しました。

いよいよ来月はフィラリア予防にノミダニ予防のフロントライン!出費が続く季節到来(ToT)

でもこうして予防できる健康な犬達へ幸せを感じてる日々です(笑)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.04.18 *Sat

セールで!

20090418192514

めーちゃんと蘭を連れてお出かけしたい場所があったけど土日は激混みかも。。と今日は諦めて会員更新もあったので

めーちゃんと蘭ちゃんはお留守番でコストコ&アウトレットへ♪~

アウトレットで、更にセールになっていたのでめーちゃんにスヌーピーのグリーンのお洋服ゲット!
昔はぴったりだったメーカーでしたが(犬に服着せる人少なかったのでめーちゃんは新しいの出る度に女の子色は取り置きしてました。ぷっ)近年の犬ブームと共にサイズが変更になって合わなくなり、取り置きも今は出来ないのかしら?で疎遠に。最近はまたココのお店のサイズ変更でピッタリに!1300円!安い~!


新しく頂いたプレスにサルーキ登場してました(≧∇≦)欲しいのがあるのでサイズを週明けに聞いてみようかと思います(^_^)v

バッグに物置が写ってるのはスルーしてください(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.16 *Thu

爆走の代償

20090417001325
今日は日曜日以来の長距離散歩でした(≧∇≦)湿度が高めなので途中休憩に親戚のお家へ!

帰宅してから庭の草むしりがてら私のお付き合いにメグ蘭を放牧(笑)めーちゃんは私の隣でゆったり休憩中♪~


一方、まだ元気な蘭ちゃんは走って戻ってきたお顔の目の下に傷があるじゃなーい(ToT)
走っていてどこかにひっかかったのかしら?それとも戻ってきた時にめーちゃんにプロレスごっこを持ちかけてめーちゃんに「気分じゃない!疲れてるの!」って怒られてたからめーちゃんの歯が当たったかしら?蘭が鳴かなかったので原因はわからず。。私が気が付いたのもプロレスごっこを見守っている時だったしf^_^;
我が家の姫さま達は傷が絶えない。。めーちゃんは若い頃に雀蜂にさされたり、山楝蛇に噛まれて解毒したりf^_^;


幸い蘭の傷は浅いみたいなので病院へは行かずクロマイ軟膏を塗って様子を見ることに~。


目を怪我しなくて本当に良かったぁ(ToT)と今頃ホッとしてます。

でも女の子なんだから顔はちょっとだよ蘭ちゃんf^_^;

傷が残らず治りますよーに!
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.04.13 *Mon

仲良しなめーちゃんと蘭ちゃん

20090416151434
毎日お散歩の後にお庭で遊びます(*^o^*)

時間のない時やお天気が怪しい時にはお庭だけ!

今日は久しぶりに個々ではなくて、めーちゃんと蘭ちゃん一緒に♪~

こんな光景を見ると多頭飼い始めからあっためーちゃんへのストレスなどの心配や不安が今では吹き飛び良かった♪って気持ちにさせてくれます(笑)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.04.12 *Sun

恒例お花見@森林公園

20090416151517
大好きないつもの仲間とお花見へ(≧∇≦)

今日は桜の咲く花木園がすぐの南口からスタート!
お茶をしながらゆっくりお花見&撮影(≧ε≦)を楽しんだ後は大好きな焼き鳥&ソフトクリーム目指して、運動広場経由で渓流広場まで有酸素運動♪~
帰りは渓流広場~桜の花木園~南口でオシマイ(*^o^*)
今日は暑くて日光浴どころか日焼けサロン(笑)距離も結構あって気温も高くめーちゃんの復路が心配でしたが階段以外は速い速いf^_^;びっくりなめーちゃんでした(笑)蘭ちゃんは休憩すると回復が早くで若さだなーと実感しました。


桜もポピーも菜の花も沢山お写真撮ったけど、只今大量写真の整理&バックアップで携帯写真f^_^;

写真整理終わったら時期外れ(笑)に載せたいと思います♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.11 *Sat

祝。爆走解禁!@蘭ちゃん

20090411192446
らんらん、術後のテープ被れがあったので軟膏を塗りに病院へ。

本当は、爆走解禁して大丈夫か傷を見せに(笑)めーちゃんと蘭と一緒に行って来ました(*^o^*)

テープ被れは、めーちゃん時もあったので全く気にならず先生に指摘されたのでしたf^_^;

めーちゃんはエコー検査をしたあたりから診察室嫌いになりました(ToT)暴れるわけではないけど嫌な意思表示をするように~。診察室の中では2人とも花丸にお利口です。2人とも待合室は相変わらず大好き(笑)
今日は、診察室で私と一緒に蘭ちゃんの診察を見守りました(^O^)

蘭ちゃんの体重が14キロになってしまい(ToT)先生から今は体力回復の為にも少し多めにあげていいよ。と言われました。様子を見て太らせ過ぎないようにと。

めーちゃんの体重管理は流石に得意になったけど、蘭ちゃんの体重管理がまだ安定しませんf^_^;
頑張ろー♪


蘭ちゃん、明日はお出かけ前に走れますよ♪少し疲れてくれるとママはとても助かるんですよ(笑)めーちゃんはお出かけまで休憩しててねっ(*^o^*)


※写真は撮らなかったので、先日のお友達家でのお誕生日会のをペッタン
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.04.09 *Thu

犬のうた~ありがとう~

ゴル仲間のスママさんのブログで見て感動したので!

犬のうた~ありがとう~




思わず涙がホロッと出てしました。
温かい気持ちになりました。

「ありがとう」
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.04.08 *Wed

s.a.k.u.r.a

*クリックすると大きな写真になります*

==========================

サクラ散歩を満喫しに車でA公園まで。
ここは、めーちゃんが前に住んでいたお家の斜め前にあります。
前の飼い主さんが、なかなかお散歩に行けないときに
唯一連れて行ってもらっていた
公園とあって近所では1番好きな公園かも♪

sakura1

今年も沢山の人たちで賑わってました!
めーちゃんと蘭ちゃん、本当は滑り台の上で満開のサクラの中
写真を撮りたかったんだけど子供たちもいっぱい(笑)



sakura2



なので端っこのベンチにお邪魔させて頂いて~
蘭ちゃんはベンチの穴が怖くて座れないようなので(笑)
たったままで失礼しまーす♪

「いいこだねー!笑って笑って♪」
「めーちゃんかわいいーっ!」
「蘭~キレイっ!」

と何度もシャッター切るのに燃えました(笑)

sakura3

でも2人は飽きちゃった~ぁ

この後は公園を2週お散歩してお買い物のお付き合い。楽しかったねっ♪
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.04.06 *Mon

抜糸しました@蘭ちゃん


20090407004844.jpg
今日の夕方、避妊手術の抜糸に行ってきました。

度重なる、めーちゃん越えジャンプは抑えられなかったけど、無事抜糸(*^o^*)

少しなら走っても大丈夫!
先生、少しなんて加減は無理ですf^_^;


先生と蘭の走るの度合いが違い過ぎです(笑)

爆走解禁は後1週間我慢になりました!後少しは普通のお散歩で我慢してね(ToT)蘭ちゃん
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2009.04.05 *Sun

今週もソイカ!

20090405233422.jpg

今日は、仲間みんな揃ってソイカでした!

自家製ワッフルは絶品♪~
一口貰った「いちごのティラミス」も美味しかったぁ(*^o^*)

ワン達は「イワシとオカラの肉団子汁」を注文。イワシはとっても体に良いので最高!

張り切り過ぎためーちゃんと蘭は帰宅するなり、ずっと爆睡f^_^;お陰様でお散歩服を買いにゆっくりユニクロ行けました(笑)

めーちゃん夢の中で走ってます(≧∇≦)ぷぷぷ
蘭はファンヒーターの前で炙られながらピクリとも動かずに熟睡中(≧∇≦)

蘭ちゃん、明日はいよいよ抜糸ですよ!テープ剥がれたら痛いからダメだよってお話しするとテープ剥がしを止めてくれるので本当に助かりました(*^o^*)
なのでお迎えの夜から寝るときも、他の時間私が居る時にはいつもと同じにフリーで過ごしてました(^_^)v

明日、爆走解禁になるかな?
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.04.01 *Wed

今日はイチゴだょ

20090401213007.jpg

美味しい苺をめーちゃんと蘭に♪~と母が買って来たので
今日のオヤツは苺でした!

今日のはあまり甘くないようで、蘭が私にへばりついたのは最初だけ~

練乳が付いたら2人揃って大変だろうなぁ(笑)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
