This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.16 *Sat

森林公園&カフェミント

*クリックすると写真が大きくなります*


最近土曜日森林が多い我が家ですjumee☆walkdog1木
いい加減、年間パスポートを買ったほうが給料日♪安いんじゃ。。。
と毎年思うのだけど未だ購入した事がない・・・

P1030346.jpg


この日もメグ蘭大好きな女の子4歳の姪っ子連れで~
最近、もれなくついてきますが意外と役に立つわハナマル

お腹が空くと女の子うるさいので先にお昼にしましょ。

P1030337.jpg

久しぶりのミントさんへ行きました。
女の子はミントさんのフォカッチャサンドが大好物なんです~
私は定番のピザトーストピザをいただきましたぁ。

090516_1207~01

メグ蘭はこの後にたーっぷり運動するので今日はおやつなしでした。
帰りにイチゴバニラソフト食べようね^^*

P1030345.jpg

テクテクいつもよりも遅いスピードでドッグランに到着。
この日は先週にメグ蘭を見かけたというシュナの方もいたりして、めーちゃんゴールデンレトリバー沢山可愛がってもらえました。何でも以前はゴールデンを飼っていたとか。。
めーちゃんの年齢を聞いてビックリしてました笑とても11歳になるこには見えないって~
嬉しいお言葉をもらえましたしっぽC本当に有難かったです。

P1030344.jpg

ミニチュア・ダックス*ブラックタン*は走り疲れてたみたいなのに追いかけられると走ってしまうので強制休憩中。この日もたーーくさん遊びましたしっぽB帰り道の最初の坂道はひきづって帰りましたかお

P1030350.jpg

ソフトクリームの売店が近づくにつれてメグ蘭の加速は目を見張るものが犬まだ体力あまってるんじゃないjumee☆a

閉園の音楽と同時に帰ることができました♪
この次はみんなで来ようね
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.05.14 *Thu

蘭ちゃん里帰り

090514_1819~010001

水、木曜日の2連休は、水曜日にDOGDEPT、木曜日に蘭のお里帰りになりました。
蘭はお里の近所の違うブリーダーさんで産まれましたが、我が家に来てパピーの頃に
こちらでお世話になったので我が家ではこちらをお里のように思っていますうふ

この日、夕方にめーちゃんだけお散歩へ行って。
めーちゃんはお家でお留守番です。

蘭と姪っ子を乗せてレッツゴー!!
毎月行っていましたが、蘭の避妊手術があったりで3ヶ月ぶりに
なっていました。テールの毛が伸びて長さが気にならなくなったし
歩様がとても綺麗になったし良い犬になったね。と褒めて頂きましたキラキラ
本当に一時少しは大きくなるのか不安だっただけに喜びも一入。
お里のお陰ですね^^私はそれを継続しているだけだものアップロードファイル
090514_1819~02
相変わらず甘えん坊の抱っこサルふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

我が家は甘えん坊が多いなぁ笑
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2009.05.13 *Wed

久々なDOGDEPT

せっかくの2連休。。
2日間とも、ありえない強風でしたがっくり

強風で森林へも行かず、走る前からお庭は砂埃・・・びっくり

せっかく晴れているのに強風で遊べないなんてーーーーーがっくり

で、姪っ子の新体操のお迎え車に行きがてらイエローラブ(レッド)めーちゃん&蘭ちゃんミニチュア・ダックス*ブラックタン*も連れてDOGDEPT鶴ヶ島へ!!

090513_1548~01

ここは人工芝なので強風でもあまり砂が気になりません^^*
1才のゴールデンのナナちゃん~
ナナちゃんはワンちゃんが苦手なんだそう。。。
初めてワンちゃんと自分からも誘って遊んでいると言っていました。

この日は年齢の近い蘭とナナちゃんで!!蘭ちゃん、嬉しいね^^
めーちゃんは、ナナちゃんに無害だよ~と教えながらナナちゃんママを独り占め^^;

090513_1553~01
蘭ちゃん、上手に遊びに誘えるようになったのはメグのお陰だね~♪
私の地味な努力も実ったかしらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
1年前はぺっぴり腰だったのに笑
今では安心して見ていられます~

090513_1547~01

この日はみんな優しくていいこばかり♪~
メグにしつこい小さいワンちゃんが。。
以前行っていたときに頻繁に会っていたので疎遠になったのでした^^;
今回は時間をずらしたら正解^^
めーちゃん、いつも通り楽しそう。
またDEPT大好きな美紅と一緒に行こうねkao03
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.09 *Sat

森林の帰りにランチ^^*

090509_1152~01
暑くて段々と集中力も欠けてきて。。まるでカメラを見ないお2人さん~
待ても面倒くさそうなので行きましょー!!

090509_1338~01
私は大好きな「豚バラかりかり丼」よ。
いつも美味しいソイカまで車で移動^^*したのでした。

090509_1358~01
いつもの席でキッチンがん見の姉妹^^;
大丈夫・・・ちゃんと注文したから~心配しないでアップロードファイル

090509_1412~01
今日のワンメニューは「サーモンと野菜のホイル焼」
注文してから作ってくれるのでアツアツでいい香りキラキラ(オレンジ)
メグ蘭それぞれにひとつづつ注文するのでリーズナブルで美味しいソイカは最高bikkuri01冷めるのを待つ間、大騒ぎでした~

090509_1422~01
これから暑い休日は早朝散歩&爆走に午後はカフェにお出かけだね^^*

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.09 *Sat

森林公園...no2

*写真はクリックすると大きくなります

090509_1132~01
じゃーーーーーんbikkuri01今日のソフトクリームは期間限定「ゆずソフト」
これは、ソフトのようなシャーベットのようなお味で私が大好きなのですピース
少し食べちゃいました^^*
ゆずソフトの為に?!木曜日も行く予定笑嬉しい事に水木と2連休なのでーすBrilliant

P1030330.jpg
ルピナス綺麗~kao03
また来年も見にこれるといいね~

090509_1153~01
何のお話中かしら音符

P1030317.jpg
ママ、いいこで待てるでしょう~
蘭もパピーから連れまわされ^^;並んで写真を撮っているせいか
大分慣れてきましたグー!

P1030318.jpg
今日も楽しかったねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.05.09 *Sat

森林公園...no1

*お写真はクリックすると大きくなります

090509_1038~01

休日は車車で約30分の丘陵森林公園が1番グー!
この日は、ウィペットちゃん、パグちゃんといっぱい走りましたぁBrilliant
雨上がりの水溜りが大好きで何度もピチャピチャ~

090509_1040~02
めーちゃんも元気いっぱい転がってkao05満足なご様子^^*
もちろんお洋服は真っ黒拍手 パチパチこの為のお洋服なので
どんどん転がっておくれ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
これが見れるだけで私は幸せです^^

090509_1043~01
お昼に近づくにつれ気温もアップ
そろそろ歩いて駐車場目指して帰りましょ^^*
嬉しいってよりも、あちーぃ無言、汗って言っている様^^;

P1030309.jpg
頑張ってこの坂を越えてからソフトクリームですアップロードファイル
ここだけ木陰なんだよね^^*新緑が眩しい♪~

P1030311.jpg
段々と似てきて同じ行動も度々見られるようになりました~*
アイスを待ってる間なにやってるの?うふ

今日のソフトクリームは何味かな~キャッjumee☆excite1a




次回に続く・・・・
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.05.08 *Fri

宅急便!!

今日は蘭ちゃんのフードが届きました。お里から小さい蘭は1才半までパピー用でと勧められていたので、今回からようやくアダルトフードに♪~

090508_2033~01


フードと一緒に、めーちゃんと蘭に発酵ベジフルーツ&ハーブを1kg注文してみました。
肉食動物の胃の中身を再現したとあったので(笑)

喜んで食べてくれたので良かった^^

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.05 *Tue

傾斜de爆走!!

20090507004325
東京都、あきる野市にあるヒロックドッグランに行って来ました!!

長年いつも仲良くしてる仲間と一緒に(≧∇≦)めーちゃんは、みんなが一緒だとわかると嬉しくて駐車場からテンション上がりっぱなし♪~勢いあまって止まれなく傾斜から落ちた時には冷や汗が出ましたが(ToT)怪我もなく、めーちゃんなりに楽しんでましたょん♪


蘭は、トイプーちゃんや柴犬ちゃんと気が合い追いかけっこ大会(^O^)傾斜を行ったり来たりで相当な運動量だったようで車に乗った瞬間に倒れ込んでました(笑)

生憎のお天気。。
午前中だけでも遊べて良かったな!!雨が降り出したのでお昼は急遽、近くのドッグカフェへ~のんびりまったり居心地のよいお店でした(^_^)v

きんぐ兄、パールパパ&ママ、ヴィヴィパパ&ママ、アンパパ&ママ、いつも楽しい時間をありがとう♪~また近いうちに遊んで下さいねっ(*^o^*)

※リンクのパールの日記でも詳しくご覧になれます
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.05.02 *Sat

シャンプー&フィラリア予防

20090503011228
メグ蘭地方、今日は暑い位の日になりました~

雨に濡れて臭いめーちゃんと、避妊手術後。。初の蘭ちゃんのシャンプーを!!

試供品で頂いたバディウォッシュのラベンダーミントのシャンプーを使ってみました(^O^)
こちらのブラッシングミストはとても気にいっていたので取り寄せてみました。

仕上がりはとてもいい感じです♪後は継続力!!
綺麗の持続が続いてめーちゃんには最高に合ってるアボグリーンシャンプーとバディどちらのガロンを買うか今から悩みます(^O^)手作り石鹸も大好きなのですが、蘭ちゃんは洗いにくいのが現状(ToT)ゴツゴツなんだもん。

洗っている時に、めーちゃんにマダニを見つけたので(10年で初めて(ToT))メグ蘭のフィラリア薬&血液検査に行きマダニも取ってもらいました!!
先月27日にフロントラインプラスをつけたのにf^_^;

先生に聞いたら、同じ駆除予防薬を長年使っていると抗体が出来ることもあるとか。他にもあるからとオススメしてもらったので残り1本使ったら切り替えよう(^_^)v

生化学検査は2人とも健康花丸(^O^)勿論ミクロフィラリア検査も花丸!!

めーちゃんはエコー検査以来、診察室嫌いになり、大人しく診察するもののストレスを考えて次からはフラワーレメディ持参しますf^_^;


蘭ちゃんは、まだ余裕(笑)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
