--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.11.26 *Sun

メグの心の傷

20061126210359
我が家に来る前にメグがうけた身体と心の深い傷。
今ではとても人なつっこいメグだけど我が家に来てから暫くは人を疑い、遊び方も散歩も知らない、笑いもせず、甘えもせず、自己主張もしない…まるで心を閉ざしたメグでした。中でもとてもおびえたのは傘、子供、自分の餌皿です。時間が過ぎるにつれゆっくりと心を開き、メグ本来の心を取り戻したけれど餌皿だけは未だに酷くおびえます。餌皿がカラの状態に限るのだけれど、ついウッカリ私の腰より上にあげてしまうと『ごめんなさいごめんなさい』と小さくなって目を背けうずくまってしまいます。酷い時にはパニックになりました。この餌皿はメグを引き取る時に渡されたものなので大切にと思って使っていました…同じように時間が解決するだろうと。私のミスでまた怖い思いをさせてしまって(ToT)まだまだ心の傷は深くこれだけはダメなようなのでメグの餌皿を全て入れ替えしようと思っています。夏に急きょ近所で新しく買ったグリーンのお皿の他にもう一つないと足りないね。。。

メグは傘や餌皿で虐待をうけていました。以前の飼い主さん、そしてそのお宅の小さな子供に。
人にいじめられボロボロの身体と傷付いた心、本当は人が大好きでとても真っ直ぐな純粋な心を持っているのに。どうしても越えられないフラッシュバックしてしまう恐い思い出を、にどとおもいださないように。メグは私が守るって決めたのに側にあり過ぎた単純な事に気がつく事ができなくてごめんね。ダメなひろちゃんを許してね。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今のめーちゃんからは想像もできないね・・・。
でもHIROちゃんと出会えためーちゃんは
幸せな方だと思う。
なかには酷いオーナーのもと
一生を過ごす子もいる訳だし・・・。
1度負った心の傷を取り除くことは
難しいと思うけど、和らげてあげることは
出来ると思う。
めーちゃんが元気になれたのも
笑顔が取り戻せたのも
2人の信頼関係があってこそ!
大変だけど、これからも2人で頑張ってね!(*^^*)
応援しています!!
2006/11/26(日) 23:59:41 | URL | きんぐ兄 #kVofLpRQ [Edit
明るくて可愛いメグちゃん♪~
会うたびに笑顔が可愛くなって!!
HIROさんに出会えて本当に良かった♪~
いっつもメグちゃん為に頑張ってるHIROさん!
2人の素敵な関係応援してます!

私も一から出直し!パールの音響シャイが少しでも良くなるように頑張ります~
みんなと一緒だとあんなに態度でかいのにね(笑)
先週カウセリングの先生に会うことができました~
縁があって出会えたワンと楽しい時間を過ごしましょうね!
2006/11/27(月) 16:21:12 | URL | J&Lパールママ #L1ch7n1I [Edit
お久しぶりです、
メグちゃんに辛い悲しいときがあったのですね、読んでいて心が痛くなりました、メグちゃんの心の傷が
Hiroさんに出会えたことで小さくなって、笑顔をとりもどしてきてるのですね。
HIROさんに巡り会えたメグちゃんこれから
もっと、もっと幸せになりますね。楽しい思い出沢山作っていってくださいね♪
2006/11/30(木) 20:31:35 | URL | キャンディーママ #- [Edit
頑張ろう!って矢先に酷い風邪ひきをしてまるで放置状態のメグでした…自分の事でいっぱいいっぱいの毎日。メグには本当に可哀想な日々だったと思います。ストレスでか脚を舐め脚裏が赤くなってしまいました(ToT)
アレルギー?の前にストレスを考える位の状況だったので…

何をしているんだろうね…メグの為にも早く復活しなくては。

みなさん、いつも気にかけてくれて本当にありがとう!(o^-^o)
2007/01/08(月) 00:04:54 | URL | ひろちゃん@モバイル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
