--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.04.19 *Sun

注射へ行こう!

20090419154728
市の狂犬病予防接種へ行ってきました(*^o^*)
みんな午前中に来ていたのか空いていました(笑)
めーちゃんと蘭ちゃんは少し遊んで午後からに!

昨年は悪天候だったので動物病院でメグ蘭は接種したんだけど、すっかり市への登録を忘れた私f^_^;

めーちゃんは得意ですが、蘭ちゃんは初めての集合接種なので蘭ちゃんの様子を見てから極度にパニクるようならお断りして後日、蘭ちゃんだけ病院にしようという気持ちで2人連れて行きました。

先にめーちゃん!
その様子を車内の蘭から見えるようにと注射する前に駐車。

注射する先生もめーちゃんと蘭ちゃんのI先生だったので安心してお任せできました。

ママ、めーちゃん楽勝ですよ(≧∇≦)ママのお顔見てるうちに終わちゃうんです♪早くおやつ下さい!


ママ、押さる時にちょっと腰が引けたけど、ママにこにこしてたから蘭ちゃん何でもなかったです(≧∇≦)偉いでしょ♪


昨年忘れたので今年は蘭ちゃんも市に登録しました。

いよいよ来月はフィラリア予防にノミダニ予防のフロントライン!出費が続く季節到来(ToT)

でもこうして予防できる健康な犬達へ幸せを感じてる日々です(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re: 注射へ行こう!
予防接種、お疲れ様~!
蘭ちゃんもよく頑張ったねぇ~♪(*^^*)
無事に登録も出来たし(笑)

きんぐ地方、早くもダニーさん出没で
日曜日に急遽、フロントライン付けました。σ(^_^;
今年は出没が早いし、多そうです・・・(汗)
2009/04/20(月) 22:29:21 | URL | きんぐ兄 #yXcvZN/o [Edit
きんぐ兄さま
悪天候続きでお散歩出来ない今日この頃。日曜日に接種できてグットタイミング♪~

ダニっこが?
きんぐが美味しいのかも(≧∇≦)
2009/04/21(火) 17:22:09 | URL | めぐ姉 #- [Edit
Re: 注射へ行こう!
>きんぐが美味しいのかも(≧∇≦)
否定はしないけど・・・。(爆)
2009/04/23(木) 23:04:50 | URL | きんぐ兄 #yXcvZN/o [Edit
やっぱり?美味しいの(^w^)?
2009/04/24(金) 06:24:14 | URL | めぐ姉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
