--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.05.18 *Thu

動物病院~*

今日は夕方からめーちゃんと動物病院へお出かけ~*
車で30分程のドライブ(*^-^)ニコ
一昨年まではめーちゃんのドッグスクールの都合で週末の午前中に
行っていたけれど毎度2時間待ちの激混み~
駐車場も入りきれなくて待合室もいっぱい(⌒▽⌒;)
院長先生とR先生の2人フル活動なのに・・・
優しい先生達なのできっとたくさんワンとお話しているのかもしれません=*^-^*=
今日は平日の木曜日だったので少しだけ早く順番がきましたっ

060518_1712~01.jpg


ここ2年位はずっと院長先生がめーちゃんの担当。
フィラリア&一般血液検査の採血も難無くこなしますが・・・
気になっていた耳を診てもらいました。
「耳だけは勘弁してください~~~~~~~~~~~~っ」
とめーちゃんの目が(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
してました。
以前に耳治療で嫌な思いがたくさんあるのでぇぇぇ
長引かせてしまってトラウマができてしまったのかもしれません
ヾ(_ _。)ハンセイ…
耳に関しては私しか信用していません(^-^;
年々拒絶反応が激しくなり今年は診察台で大暴れしました
(x_x;)シュン
先生が優しく優しくお話してくれて「先生のこともっと信用して」
ってお話してくれました。そうしたら少し落ち着いて心を先生に
少しだけ預けてくれためーちゃん。本当に少しだけだけど頑張ったと
思います(*^-^)ニコ

060518_1750~01.jpg


痛いのか気持ち悪いのか沁みるのか??とにかく今までで一番大変でしたぁぁ。何故か先生も病院も嫌いではないのが不思議っ
他はとっても良い子なので先生も大暴れにビックリしてました。
私の想像を超えたいきでした(^-^;

060518_1752~01.jpg


お耳洗浄+薬が終わって検査結果待ちのめーちゃんと私。
お耳が終わった瞬間に診察台から降りたけど診察台嫌いになられたら困るので~*
おやつを使って自主的に台に手をかけるまで見守りました。
診察台は嫌いになってなかったようで一安心~♪

診察が終わった後も先生にいっぱい撫でてもらってニコニコ~
「次は暴れるなよ~」って先生/(-_-)ヽコマッタァ
お会計の時に担当してくれた看護婦さんに「お家でお薬できますか?」
ってお家ではお利口にお耳できるんです~って信じてもらえてない
(*≧m≦*)ププッ 病院の耳治療は別犬に変身なんですよぉぉぉぉ

今日もらったお薬達↓

060518_1923~01.jpg


*********************************
体重 26.35Kg/昨年9月(26.1Kg)
ミクロフィラリア検査(-)
Ht(40-55)41%
BUN(8-30)18
TP(6-8.8)6.4
GPT(10-50)28
**********************************
診察料      \1500
血液検査料    \3000
耳薬剤      \3000
耳治療      サービス
フィラリア予防薬 \19200(@3200×6)
-----------------------------------
合計¥27075
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
