This Category : 健康あれこれ

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.03.31 *Tue

めーちゃんの歯

20090331214048.jpg

心配した歯も治療は免れました(o^∀^o)

制限は出来ちゃったけど、麻酔が免れただけでも幸運でした!あれ以上、欠けたら抜歯になるところだったようで(ToT)

棒ガムでもガムは怖くなったので、めーちゃんは勿論禁止になっちゃったけど蘭もクラッシュされてるガムをたまににする事にします(ToT)

ずっと棒ガムしか食べてなかったのに欠けたんだもの。

歯磨きが好きなめーちゃんで良かったです\(^ー^)/
蘭は小さい頃からしてるけど、まだ歯磨き好きとは言えないようでf^_^;やらせてくれるだけいいかな。蘭の方が歯が汚いし頑張ってね蘭ちゃん( ̄∀ ̄)


めーちゃんは、今寝る準備のおしゃぶり中です(≧∇≦)
これを書いてるうちに目が半分になってます(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.27 *Fri

決心!避妊手術@蘭

20090329201828.jpg

※写真はお迎え後です

金曜日に蘭の避妊手術をお願いしました。2泊3日でお迎えが日曜日です。

麻酔に過敏なサルーキなので
別料金ですが術前の血球、生化学検査をして1時間半の輸液、ガス麻酔による手術になりました。

心配性な私の気持ちを察してくれた先生に感謝します(≧∇≦)
迎えに行った蘭が出てきた姿はエリザベスのパラボナアンテナ。既に気になり後ろ脚で掻くので薄いお洋服型に変えて貰って、その上から洋服を着てます。めーちゃんの散歩など目が届かない時はマズルガードをしてケージで安静に。エリザベスよりも馴れているマズルガード、便利です(≧∇≦)

めーちゃんの時は、あまり気にならないようだったけど性格とかにもよるのかしら?

めーちゃんともじゃれさせないように!爆走させないように!と病院から言われましたが難しいです(ToT)夜はともかく日中は目が届かない事が多いので蘭はケージ生活になるかも(ToT)

とりあえず、無事に終わって良かったです♪後は無事に抜糸ができますように。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.09.19 *Fri

サプリと消化酵素

ヴィヴィママに教えてもらって、大根おろしを与えはじめましたぁ。

消化酵素の入っているサプリを与えてたんだけど草モリモリ食べて
草ゲーゲーが年々増えているなーと感じていたところでした。
普段から草はモリモリ食べてたんだけど、草ゲーゲーすることはなかったから。

で、大根おろしがお勧めってことなので与えてみたところ
2人は喜んで食べるし、何よりも新鮮な野菜で体にも良さそう♪~

食べ始めてから草モリモリはちょびっとするけど、草ゲーゲーは今のとこ
ないです(^_-)vブイブイッ

0919.jpg


1日~2日分づつ冷凍保存。
で、大根の葉っぱと皮は小さくきってアップルサイダービネガーを入れたお湯で
コトコトじっくり煮込んでマス♪



COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.10.05 *Fri

動物病院

20071005131235
ワクチン接種&血液検査へ動物病院へ行って来ました(^-^)

体重は25.86kgで、ベスト体重ですっ。春は冬の名残が残っているメグの為に自由運動を少しに徒歩を重点に。夏は近場の徒歩散歩。秋は冬の自由運動に向けて体力アップの為に距離を毎週伸ばしながらの徒歩散歩です。これから冬に向けて確実に運動量が増すので、かなり控えめだったオヤツが、ほぼ制限なし状態になり(笑)嬉しい季節到来(#^-^#)
毎日が運動会なのですが…1kg増しは想定内~*

で…また春~夏にかけて1kg落とします。これがメグの体重管理パターン。

血液検査も問題なく、ワクチンも無事に終えて後は行楽の秋を楽しむだけ♪~
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.14 *Thu

下痢しちゃったの

20070616230907
季節の変わり目か?暑さ負けか?下痢の予兆う◎ちがでてきたから酷くなる前におやつ止めて柔らかくしたフードとビオフェルミンで治ったの(o^-^o)お腹が痛いのか珍しく元気がなくお散歩も行きたがらないので気分転換程度に。今はすっかり戻って元気になったけどちょっぴり痩せちゃったみたい(ToT)
体力付つくようにもう少し太って良いんですよ…めーちゃん
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Book Mark !

相互リンクも大歓迎♪



いくつになったの



いくつになったの



プロフィール

めぐ姉

Author:めぐ姉
*********************

*メグちゃん*

幸せに恵まれますように「恵」
より「メグ」と命名。二度と辛い想いを
せず恵まれた犬生になりますように。
迎えるときの無表情なお顔に
願いを込めて。

ゴールデンレトリーバー
誕生日:1998/09/20
体重:25kg
資格:CD2
愛知県生まれで埼玉県育ち。
保健所行きを1歳の時に
レスキュー!虐待されていたのに
とても人懐こくてピュアな子です。 
まだまだ好奇心いっぱい!!
伝説いっぱい作ってます(^^;;
人もワンも大好き!食べるの大好き!
ゴロゴロスリスリ大好き!!
物怖じしないレトリバーらしい
めーちゃんです(*^^*)

*********************

*蘭ちゃん*

胡蝶蘭の花言葉
「幸せが飛んでくる」より
蘭と命名。
大きなお耳が胡蝶蘭の花びら
みたいだったから。

サルーキ(ブラタン&ホワイト)
誕生日:2007/10/30
体重:15kg
埼玉県生まれの埼玉県育ち。
ホームセンターにて売れ残り・・・
パピーの頃に骨を折ったようで
長い尻尾は半分しかありません。
メグと同じ目で見つめられて
生後4ヶ月の時にメグ家の門を叩く。

ご飯も走るのも大好き!めぐが大好き!!
走っている時が何より幸せそう~♪
人見知りしない蘭ちゃんです。

*********************

*めぐ姉*
当サイトの管理人です(*^_^*)
愛玩飼養管理士2級
(誰でも取れます(^^;;)
犬達に囲まれていることが
なによりの幸せ。

*********************

携帯から更新してたりもします♪

*********************



CalendArchive



最近の記事+コメント







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

携帯からも見れちゃいます♪

QR



Copyright © PURE*SMILE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。